てぃーだブログ › 沖縄宝島 恋も幸せも楽しい情報もイッパイ!満載! › You Tube・動画 › 今年もっとも視聴されたYoutubeベスト5
リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2009年12月21日

今年もっとも視聴されたYoutubeベスト5

1億2千万回で1位はあの動画が!





今年もっとも視聴されたYoutubeベスト5





今年、一番見られた動画はどれなのだろうか。近年、意外な新人発掘で世界から注目される、イギリスのあの番組の動画が1位だったようだ。

今年のYoutubeのもっとも見られた動画について、News10が報じている。

今年のYoutubeは身近なものが上位に来ているみたいですね。



それによると順位は以下の通りだ。





1.Susan Boyle – Singer – Britains Got Talent 2009 (約120,000,000回)

今年の4月11日にイギリスのオーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』によって発掘された48歳のスコットランド人女性である。ステージに登場してエレイン・ペイジのようになりたいと語ったところ、その冴えない風貌から失笑をかっていたが、歌い始めた途端にその才能を発揮。期待を大きく裏切り聴衆はおろか、動画の視聴者さえも圧倒した。第二のポール・ポッツとして、今年、世界中を魅了した。11月にはCDデビューも果たしている。Youtubeによって人生を変えた一人だろう。


2.“David After Dentist,” (約38,000,000回)

抜歯のために歯医者に行ったのだが、あまりにも怖がるので歯医者の配慮で麻酔を受けたデイビッド君。ただその麻酔が効きすぎたためにラリってしまっている。この動画は今年の1月に上げられていたものだ。素朴な反応が非常に可愛らしく、世界中で笑いを誘った。日常の出来事が世界中で話題になるのも、Youtubeのユニークなところだろう。


3.“JK Wedding Entrance Dance”(約34,000,000回)

結婚式の入場の場面、同級生たちと共に踊りながら入場して来る新郎新婦。温かい祝福の日に、世界中が感動した。この動画に代表されるような、温かい結婚式がいつもどこかで開かれていることは、世界にとっても希望あることではないだろうか。

4.“Twilight: New Moon” movie trailer (約31,000,000回)

11月28日公開『ニュームーン/トワイライト・サーガ』のオフィシャルトレーラー。08年公開の『トワイライト~初恋~』の続編で、公開前から高い関心を寄せられていた。動画は映画公開の半年前からYoutubeに上げられ、前評判を煽った形となった。結果的に公開後、アメリカの映画ランキング初登場1位を果たし、興行収益は『ダークナイト』『スパイダーマン3』に次ぐ歴代3位のオープニング成績を記録している。


5.Evian water commercial featuring roller-skating babies (約27,000,000回


今年7月3日より欧米各国で放映されたCM。『Live young』のコピーに合わせて作られたものだ。10年前に、赤ちゃんたちがシンクロナイズドスイミングをするCMがヨーロッパで話題となったが、今回はそのリバイバル。ローラースケートを巧みに操る赤ちゃんたちが、公園で華麗に乱舞する。一目でCGと分かるが、仕草や表情の可愛らしさが反響を呼んだ。






同じカテゴリー(You Tube・動画)の記事
2013YouTube大賞
2013YouTube大賞(2013-12-14 08:37)

ほぼ全裸で大暴走女
ほぼ全裸で大暴走女(2011-10-31 07:41)


Posted by HAPPY オトン at 10:34│Comments(0)You Tube・動画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。