てぃーだブログ › 沖縄宝島 恋も幸せも楽しい情報もイッパイ!満載! › 国内・世界の話題 › 鳥栖市ゆるキャラがわいせつ発言で波紋
リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2013年11月09日

鳥栖市ゆるキャラがわいせつ発言で波紋

ゆるキャラが「わいせつ発言」 鳥栖市に苦情、活動自粛








鳥栖市ゆるキャラがわいせつ発言で波紋









佐賀県鳥栖市が市のイメージキャラクター「とっとちゃん」の活動を自粛させた。

先月下旬、出演した全国放送のラジオ番組でわいせつな発言を繰り返したとして、市に苦情が数件寄せられたことを受けた。


とっとちゃんは市の鳥メジロがモデル。

2004年の市制50周年に合わせて誕生し、サッカーJ1・サガン鳥栖のホーム、ベアスタでの試合などさまざまな催しで活躍していた。


なんて言ったか気になるな・・・






同じカテゴリー(国内・世界の話題)の記事

Posted by HAPPY オトン at 15:30 │国内・世界の話題