てぃーだブログ › 沖縄宝島 恋も幸せも楽しい情報もイッパイ!満載! › 国内・世界の話題 › 男性の反逆、義理チョコなんかいらない。
リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2014年02月15日

男性の反逆、義理チョコなんかいらない。

「え、今の男性は義理チョコ要らないの!?」 広がる義理チョコ不要論に女子驚愕







男性の反逆、義理チョコなんかいらない。






今年(2014年)もバレンタインデーが終わりました。

社会人女子にとっては、会社で配る義理チョコに頭を痛めたでしょう。

ネットでは「女性社員が少ない職場なので、かなりな負担」「お世話になっている 上司だけにあげたいけど、もらえない上司が拗ねるので、結局全員に配る…」など、 義理を果たすための女性たちの苦労がしのばれるコメントが…。

一方、意外(?)なことに男性社員の側にも、義理チョコ不要論がある。

全然嬉しくないし、お返ししないと裏でなんか言われる」「職場の恒例行事化する奴ウザいね」……といった調子だ。

「若手男性9割『義理チョコは不要』」(Web R25、1月29日配信)という記事もあり、職場で配られる義理チョコについて25歳から34歳までの男性社会人200人に質問したところ、「無くても構わない」53%、「むしろやめてほしい」37%と「不要」派が大多数。「無いとさみしい」は、わずか10%という結果だった。






同じカテゴリー(国内・世界の話題)の記事

Posted by HAPPY オトン at 08:25 │国内・世界の話題