リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2009年08月03日

「世界コスプレサミット2009」日本が優勝

「コスプレ世界一」に初の日本人



「世界コスプレサミット2009」日本が優勝




国内外のコスプレ愛好者が集まる「世界コスプレサミット2009」のチャンピオンシップが2日、名古屋市東区のオアシス21で行われ、世界15か国の代表15チームから、アニメ「戦国BASARA」の真田幸村と伊達政宗にふんした大阪府のYuRiさんとRiEさんのチーム「YuRiE」が優勝した。

 同サミットは今年7回目で、日本チーム優勝は初。2人は「幼い子供でも楽しんでもらえるものを目指したのが良かった」と話した。準優勝は「キャンディ・キャンディ」にふんしたスペインチーム。




コスプレが世界を救う?


「世界コスプレサミット2009」日本が優勝 「世界コスプレサミット2009」日本が優勝


商店街をパレードするコスプレ集団・・・楽しそう~


「世界コスプレサミット2009」日本が優勝


人気アニメ「機動戦士ガンダム」の主人公アムロ・レイに扮したのは、選挙応援に引っ張りだこの河村たかし市長。細身の衣装に太鼓腹を詰めこみゲスト出演した。

 「ガンダムは知っとるけど、アムロって(歌手の)安室奈美恵かと思っとった」。やはり無理があったのか、途中で腰のベルトが外れるアクシデントも。




「世界コスプレサミット2009」楽しそうですよ。

河村たかし市長も参加するほど人気があるんですねピカピカ




この記事へのコメント
いいな~~~
一度でいいから
メイドさんのカッコしたいわん。
ミミりんのロマン。
Posted by ミミりん at 2009年08月03日 18:09
>> ミミりんさん

今度コスプレ大会やりましょうか^^
Posted by HAPPY オトンHAPPY オトン at 2009年08月04日 20:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。