リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2008年08月16日

ホントの花咲かじいさんの話

ホントの花咲かじいさんの話


コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ



今日は皆さんもよく知っている花咲かじいさん


の話をしたいと思います。



むかしむかしあるところにおじいさんがいました。


おじいさんのところには、ポチという犬がいました。



おじいさんが木に登って灰を撒いたところ、


枯れ木に花が咲きました。



そうしたらポチが木の下で



『ここ掘れワンワン』と鳴くので掘ってみると



大判小判がザックザクと出てきました。



別の木におじいさんが灰を撒いたらまた花が咲いて



ポチがまた『ここ掘れワンワン』と鳴くので、おじいさんが



『じゃあポチ掘ろうか』などと言いながら掘ると



また大判小判が出てきました。



そのように三本目、四本目と同じ事をやっていると



夕暮れ時になりました。



そろそろ家に帰る時間ですが、おじいさんは



掘るたびに金銀財宝、大判小判がザクザク出るので欲がでて



『ポチ、もう一本さがせ』と命じました。



しょうがないと思うポチでしたが、一本の木を探して



『ここ掘れ』とおじいさんに教えました。



おじいさんがそこを掘ると、また大判小判がザクザク



おじいさんは大喜びです。



ポチはもう疲れてしまいました。



もう十分に金銀財宝は手に入れたし、もういいじゃない


おじいさん、帰ろうよ。そう言って首輪を引っ張っておじいさんをせかしましましたが

                                                                           おじいさんは『もう一本やろう、もう一本だけ』と言って聞きません。                    



ポチ『もう帰りましょうよ、おじいさん』



おじいさん『もう一本さがせ、もう一本』



ポチ『おじいさん、帰りましょうよ』



おじいさん『いいや、帰さん。もう一本さがせ!』



押し問答になった末に、ついにポチは切れてしまい、振り向きざまに言いました。





『離さんか! じいさん』・・・・ハイハイ (´。` ) =3


チャンチャン


これがホントの花咲かじいさんの話です。



同じカテゴリー(面白い話・良い話)の記事

Posted by HAPPY オトン at 18:31│Comments(16)面白い話・良い話
この記事へのコメント
 Σ( ̄◇ ̄*) ・・・!!!!

    ギャハハハハ~!!!(※相応しい顔ナシ)
Posted by ☆kirara☆☆kirara☆ at 2008年08月16日 19:15
その②
面白いデスぞ、HAPYオトンさん~! (´艸 `*) ムフフ~♪
真面目に書いていらっしゃる姿を想像して 余計に笑えました~^^
やっぱりオトンは楽しい方ですね!イザ、オフ会!!(笑)
Posted by ☆kirara☆☆kirara☆ at 2008年08月16日 19:18
しつこくその③(笑)

☆8/13のコメント返し読みました~(・∀・)
 ・・・もちろん、HAPPYオトンさんの方が男前デスよん!(~^^~)

   人間だし・・・!(爆)
Posted by ☆kirara☆☆kirara☆ at 2008年08月16日 19:24
はははは~は
次第2弾いってみよう~
Posted by ボークマン at 2008年08月16日 22:40
キャァ~ なつかしい~~
おぉ~もろぉ~~ ♪
Posted by haku.haku. at 2008年08月16日 23:47
ヒャハハ~~~~~
知らなかったホントの花さか爺さん!
他バージョンも待ってます
Posted by フラワーさん at 2008年08月17日 07:21
>>kiraraさん


(p≧w≦q)オッ☆ o(≧▽≦)o ハァァァァァァ♪

イヤ~ァ壺にはまりましたかね~

それとオトンほめすぎじゃ~ないですか~

(#`ε´#ゞ 照れるぜっ!

いっぱい~のコメ・・・サンキュ(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2008年08月17日 08:44
>>ボークマンさん

コメ・・・ニイハオ~

大河ドラマなみのスケールでおくる第二弾

乞うご期待・・・・ハイハイ (´。` ) =3
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2008年08月17日 08:50
>>hakuさん

才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

おもろ~度何パーセントでした?

元気でましたか・・・ok

ヾ[・c_,-●]ババィ
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2008年08月17日 08:53
>>フラワーさん

(*゚ー゚)_ぉは~♪

楽しんでいただけましたか?

では第二弾にご期待・・・

ホナナァ☆ |∀・`@)ノ|Ю  |
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2008年08月17日 08:57
元気出た度200パーセントぉ~~♪
Posted by haku.haku. at 2008年08月20日 18:50
>>hakuさん

≡(*′▽`)っ[☆○o。⊃冫ノヽ"冫ヮ。o○☆]

んんんん~よかった

おかげで額の傷も無事なおり

安心してお見合いできます・・・???
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2008年08月20日 19:36
お見合い??
奥さんとお子さんと?? (笑)
Posted by haku.haku. at 2008年08月28日 08:13
>>hakuさん

????ですね~

いそがしかったんですか?
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2008年08月28日 08:42
忙しいのはいつものことですが。。
「安心してお見合いできます」って書いてあるから
コメントしてみましたがねぇ~~(笑)
Posted by haku.haku. at 2008年08月30日 06:38
>>hakuさん

ご心配かけました~

無事額の傷もなおりました☆☆

手があいたらまたコメくださいね~

(^―^) ニコリ
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2008年08月30日 11:12