リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2008年09月18日

学校内問題

9月16日に学校で起こったこと



学校内問題


火曜日16日に沖縄市のある学校で、一本の電話がかかって来た。


内容は『○○○○しょうね』と言ったらしく、その電話の内容から


学校関係者はことの重大さを感じ、警察にも連絡をして対処したが


問題なのは、電話をした男が面白がってやったにしても


そんなことをする人間が身近にいるということである。


小中学生をお子さんにもつご父兄はくれぐれもご注意してください。



同じカテゴリー(社会活動・社会問題)の記事

Posted by HAPPY オトン at 15:16│Comments(12)社会活動・社会問題
この記事へのコメント
たーちゃんパパで~す!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪

最近、多いですよね~!
ほんと、気をつけないといけないですね!゛(`ヘ´#)
Posted by 怪獣タクトンとゆかいな仲間たち怪獣タクトンとゆかいな仲間たち at 2008年09月18日 16:26
>>たーちゃんパパさん

ヽ(;▽;)ノおひさっ!!

こんなやつ超ムカツクよな~
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2008年09月18日 16:58
こんばんは。私は昔、まだ小学校低学年のころ、学校から友達と帰宅途中でコートをきた男性がいきなり近寄り、コートを広げたら○○○・・・。あまりにびっくりして知らない人の家に助けを呼ぶという怖い目にあいましたので、今回のいたずら電話にしても、非常に許せないことだと思いました・・・。

今は昔異常に大変な世の中ですので、かなしくなることもあります。が、ひとりひとりが健全に楽しく景気の良い世の中になればという努力があれば、明るくなるのではと思う前向き志向でいきたいですね。
Posted by シンセンおきなわ at 2008年09月18日 20:27
ちゃーびらさい
沖縄市ではないですが
小学生の子をもつ親としては
絶対許せない行為です
Posted by はちべぇ at 2008年09月18日 22:43
>>シンセンおきなわさん

おはようございます。

そうですか。

いやな思いをしましたね。

しばらくは色々な意味で大変な時がくるでしょうが、

必ずよい方向にいくと思います。
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2008年09月19日 07:52
>>はちべぇさん

その学校では全体集会を開き生徒に注意するように

指導したらしいんですが、子供たちに不安が広まった

のは間違いないでしょう。

学校は楽しく登校するのが一番ですのにね・・・
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2008年09月19日 07:58
HAPPYオトンさん

はじめまして(*^_^*)
杏おじぃサンのブログから遊びに来ました。
私も沖縄市在住の3人の子を持つ母です!!
その問題発生の為、うちの二男坊が通う中学校も、
17日は全部活動が休みになり、早く帰されていました。
いたずらにせよ・・許せない行為ですね(-_-;)
 
また遊びに来ますので
これからもよろしくお願いします(^o^)丿
Posted by kunikuni♪♪ at 2008年09月19日 15:17
>>kunikuni♪♪さん

コメントありがとうございます。

私もPTAで役員させてもらってますが、許せないことです。

何事もなかったのは幸いですが、子供達に不安を与えて

しまいました。

学校は楽しく学ぶところなんですけどね。

これからも連絡を取り合いがんばりましょう。

★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2008年09月19日 16:16
HAPPYオトンさん

久しぶりにコメントします mozzariです。
ときどきのぞいてたり
結構ご近所だったりします。

そうなんですか、ご近所でそんな問題が起きていたのですか・・・
うちは子供たちが義務教育は終了しているので、今知りました。

まだ真っ白な子供たちの人生を、汚れた大人が土足で踏み込む
人として最悪な、いや獣ですね、いや獣に失礼だ・・・(`´)ピキピキ

学校側もどのように対処して良いか、ご苦労ですね
このような事の無いように、私たちで出来る事は無いのでしょうか・・・
Posted by mozzarimozzari at 2008年09月19日 19:09
>>mozzariさん

手が空いたときは、いつでも遊びにきてください。

こんな問題最近沖縄でも多いんですよね。

特に小中学校が・・・

PTA、行政、警察と連絡を取り合い前後策を考えたりしますが

なかなかこれと言った策はありません。

また遊びに来て下さいね~
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2008年09月19日 19:44
HAPPYオトンさん

あ\(◎o◎)/!ありがとうございます!↗
お気に入りに入れてもらって・・・(すぐ気付いた)

またおじゃまします~!
Posted by mozzarimozzari at 2008年09月19日 22:26
>>mozzariさん

おはようです~

ハイ また来て下さい。

(^―^) ニコリ
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2008年09月20日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。