リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2008年09月29日

ゴルフ場不況余波

建設不況がここにも・・・


ゴルフ場不況余波


今、内地のほうではゴルフ場の倒産が増えている。


ゴルフをする人が減ってきているのも原因だろうが、建築関係が下火で


利用しなくなったのも大きいだろう。


一昔まえは新築物件が完成すれば、慰労会の名目でゴルフの集まりなども


かなりあったものだが、最近はそれもほとんど無くなってきた。


接待ゴルフなども一頃よりはかなり減ってきている。



お偉いさんを接待しても、仕事が取れなくなってきたからな~


ゴルフ場不況余波



各ゴルフ場もゴルフプレイヤーを増やすために夏場朝4:00~6:00までに


スタートのかたはセルフで3.500円と格安料金でアピールしたり



フェアウェイーにカート車を乗り入れOKとかいろいろ打ち出してきている。



そお言えば‘‘HAPPY オトン‘‘も今年はゴルフ1回しかしてないな・・・




ゴルフ ( ・・)_/ゞ ~゜ (;「゜0゜)ゲッ ポチャン○o。. P



ブログランキング ブログ村




同じカテゴリー(政治・経済)の記事
衆院選で放送事故?
衆院選で放送事故?(2012-12-17 09:16)


Posted by HAPPY オトン at 11:11│Comments(4)政治・経済
この記事へのコメント
あっちこっち大変ですよね
これだけ不況になれば
ゴルフができる人って限られてきます
たとえ3500円でも
それだけあればお米買えます!ってことになるんだろな・・
Posted by 桃momo at 2008年09月29日 12:14
>>桃momoさん

(^○^)/ ヤッホー

朝出勤前のサラリーマンが狙いなんだそうです・・・

たしかにこれだけ景気も悪くなれば3.500円でもゴルフできるかどうか?

タバコも値上がりするみたいですからね~
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2008年09月29日 14:41
HAPPYオトンさん

おはようございま~す(^o^)丿

やばい!こちらに訪問するのが日課になってしまった!

去年、資金造成ゴルフコンペのお手伝いをしたのですが、

皆さん忙しい中「しょーがねーなー」とか言いつつ、すごい楽しんでくれて

最終的には皆さんのご協力もあり、大成功を納めました(^_^)

近所のスナックのママさんも商売上手で、ゴルフ接待得意です。

普段ゴルフが出来なくなったから、何か理由があったらやりたい方

実は多いんじゃないでしょうかね。。。。私は未経験ですが(^_^.)
Posted by mozzarimozzari at 2008年09月30日 10:17
>>mozzariさん

イラッシャーイ (°ー°)ゞ

こちらにタイムカード作っときますね~^^

訪問ありがとうございます。

ハピオトのブログは見てたら必ず良いことありますよ~

ゴルフをしてる人は基本的にはゴルフ好きなんですね。

ただ物価があがり、仕事にも影響するとなかなかね・・・・

ハピオトも好きなんですが、新しい仕事と今の仕事が忙しくて

なかなか行く機会がなくなりました・・・
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2008年09月30日 11:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。