てぃーだブログ › 沖縄宝島 恋も幸せも楽しい情報もイッパイ!満載! › 国内・海外芸能 › NHK紅白歌合戦の司会者は誰だ?
リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2008年11月24日

NHK紅白歌合戦の司会者は誰だ?




司会者発表が延びている紅白のドタバタ



NHK紅白歌合戦の司会者は誰だ?



●NHK なぜ中居にこだわるのか

 この時期恒例の「紅白歌合戦」の司会者発表が近づいている。実は先週にも発表されるといわれていたが、ここにきて難航しているという。白組司会者に中居正広(36)が内定していることが原因のようだ。

「中居は今年も司会が決まれば3年連続5回目で、新鮮さがまったくない。去年は“サプライズ”で笑福亭鶴瓶とコンビを組みましたが、男2人ということで不評でした。また、中居の進行はアドリブが多く、コンビを組む方は気が気じゃないといいます。司会が本業ではない女優からは歓迎されていないそうです」(マスコミ関係者)

 
そもそも、NHKは、どうして中居にこだわっているのか。

 
中居は例えば、NHKの大河ドラマに出演したこともないし、NHKの番組に貢献しているという実績もない。出場歌手については局への貢献度を気にするNHKの対応を考えると、矛盾しているというしかない。

 NHKが中居にこだわってバタバタするくらいなら、いっそのこと、すべて白紙に戻した方がいいのではないか。

 例えば高視聴率をキープし続けている大河ドラマ「篤姫」の宮崎あおいと松坂慶子の“共演コンビ”や、紅白司会に関するアンケート調査でトップ2だった仲間由紀恵と宮崎の“大河ヒロインコンビ”なら、注目度は大幅アップするだろう。昨年は男2人が司会を務めたのだから、今年は女2人でも何の問題もない。

 NHKの決断が楽しみだ。

(日刊ゲンダイ2008年11月21日掲載)





一昔前なら紅白歌合戦といえば、家族で楽しみながら

見てたと思うのだが、あまりにもマンネリと

他のテレビ局の番組の充実などで、どんどん視聴率も落ちてきて

NHKとしては、話題作りだけが先行しているような気がする・・・

それだけ・・・NHKも焦ってるて・・・ことだな~





ブログランキング ブログ村



同じカテゴリー(国内・海外芸能)の記事

Posted by HAPPY オトン at 10:51│Comments(3)国内・海外芸能
この記事へのコメント
おじゃまします。。。<(_ _)>

中居 正広 & 仲間 由紀恵

悪くは無いのですが。。。。(^^ゞ

何故 なんでしょうね???

変えるところ 

沢山 あると 思うのですが。。。

小さい頃みたいに
 

紅白 を 楽しみたいです。。。(;一_一)
Posted by ぴーのーぴーのー at 2008年11月24日 20:37
決して中居くんは嫌いじゃないです。司会はスマップのメンバーでは群を抜いて素晴らしいと思います。
でも今回は違う方にやって欲しかったなぁ。
タッキーとか思い切って唐沢さんとか。。。
でも仲間さんが選ばれたのは嬉しいですね。
Posted by エッフェルエッフェル at 2008年11月25日 08:01
>>ぴーのーさん


>>エッフェルさん

たしかに仲居くんも悪くないんですが、違う方も

見たかったですね。

こうなったら・・・矢島美容室出すぐらいの・・・

太っ腹みせてほしいね~( ̄ー ̄)v ブイ!
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2008年11月25日 14:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。