リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2008年12月02日

裁判員制度の中身は?

裁判員制度の中身は?


裁判員制度の通知が全国29万5千人に郵送されましたが


その内容を確認してみましょうか。


およそ350人に一人の確立で当たる事になりますが


あくまでも候補になってるだけで


決定ではありません。






裁判員制度の中身は?




重要な案件で日当も1万円も出はしますが・・・


では断ることは出来ないのでしょうか。





主婦で子供の試験の付き添いがあるからとか

サラリーマンの方で接待ゴルフがあるからとの理由で


断る事も出来るみたいですね・・・



ゴルフ ( ・・)_/ゞ ~゜ (;「゜0゜)ゲッ ポチャン○o。. P


だいぶ曖昧なところもあるみたいですが、どうなるんでしょうかね・・・



同じカテゴリー(国内・世界の話題)の記事

Posted by HAPPY オトン at 18:00│Comments(4)国内・世界の話題
この記事へのコメント
おじゃまします。。。<(_ _)>

なんだか

責任重大な 感じですが。。。

一度は 経験も いいかもですね!!!(^◇^)
Posted by ぴーのーぴーのー at 2008年12月02日 19:41
とりあえず、通知が来たら・・・
ぼけたふりしますねww

両親ではなく私が(爆)
Posted by なつ at 2008年12月03日 00:28
>>ぴーのーさん

一度は経験したいんですが、人を裁くというのは

大変なことですよ・・・(~ヘ~;)ウーン
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2008年12月03日 10:55
>>なつさん

いいね~それ・・・

ハピオトも前に頭から転んだときに・・・ネジ3本外れたので

ボケたふりしないで地で・・・いけそうです・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2008年12月03日 10:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。