リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2008年12月28日

盗撮魔から身を守るには




ベビーカーまで利用する盗撮魔の仰天手口



盗撮魔から身を守るには



お笑いコンビ「レアレア」の大浜真介(31)が山手線内で盗撮男を捕まえたことで話題になっている。犯人は46歳の会社員で、厚さ1センチの雑誌をくりぬいてデジカメを仕込み、女性(23)のミニスカの下に差し込んで撮影したという。

 

  なかなか手の込んだ方法だが、実は盗撮の技術は日々進化している。


「一番成功率が高いのがベビーカー盗撮です」とは風俗ライターの蛯名泰造氏だ。


 「お母さんたちがベビーカーのパイプにフックで小型バッグを吊るしている光景をよく見ますが、盗撮魔はそうしたバッグの中にビデオカメラを仕込み、小さな穴から撮影するのです。被害者の女性はまさか子連れで盗撮などとは考えないし、赤ちゃんに気をとられているからバッグを不自然に思いません」



盗撮魔から身を守るには


 
 高校野球のスタンドなどではアポロキャップを使う。キャップの中にカメラを仕込み、頭頂部に小さな穴を開けて撮影。犯人は自分の背後で応援している女性ファンやチアガールのパンチラを狙う。ほとんどの女性がゲームに熱中しているため盗撮に気づかない。

“改造携帯電話”も出回っている。ふつう携帯のカメラはシャッターを切るとカシャッという音がするため盗撮には不向き。そこで改造業者は使用済みの携帯を買い集め、内部をいじって音がしないよう改造する。要するに通信はできないが無音で撮影できる携帯だ。


「ネット上で1台2万~3万円で売られ、プラス5000~1万円で盗撮ノウハウを解説したCDがついてくる。“階段でメールを打つふりをして撮る”“レンタルビデオ店で座った女性のパンチラを撮る方法”などを伝授してます」(蛯名氏)



 あの手この手を駆使する盗撮魔たち。イタチゴッコは終わらない――。





日々進化する小型カメラに盗聴器・・・


ある程度自分自身で自衛しないと防げないですね・・・




ブログランキング ブログ村





同じカテゴリー(怖い話・怖い映像)の記事

Posted by HAPPY オトン at 16:26│Comments(6)怖い話・怖い映像
この記事へのコメント
減るもんじゃないし・・・勝手にしてって感じです(爆)
あ~・・・もうおっさん化してますね(^^)
Posted by なつ at 2008年12月29日 02:15
>>なつさん

いかんいかん・・・若い子がそんな事を言っては!?

盗撮魔は撃退しなければ・・・

今度なつさんでおとり捜査どげんですか・・・(;゜0゜) ぎく
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2008年12月29日 09:44
おとりですかww
多分、誰も盗撮にこないかもですww
だって、若くないですから(爆)
Posted by なつ at 2008年12月29日 21:57
>>なつさん

おはよ~

なにをおっしゃるうさぎ(なつ)さん・・・

まだまだ若い充分いけまっせ~

( ̄ー ̄)v ブイ!
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2008年12月30日 08:26
おじゃまします。。。<(_ _)>

この前 ジャスコの 本屋さんで

バックを 二つ持って 不自然に

ウロウロしている 高校生を見ました。。。
Posted by ぴーのーぴーのー at 2008年12月30日 13:16
>>ぴーのーさん

仕事はもう休み入ってますか?

その高校生・・・ぴーのーさんのこと

逆に見てませんでしたかね(笑)不審者って・・・
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2008年12月30日 19:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。