リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2009年01月13日

女性の結婚観


107歳の中国人女性が結婚相手を募集



女性の結婚観





[北京 12日 ロイター] 若い頃、結婚するのを怖がっていた107歳の中国人女性が結婚相手を探す決意をしたことを地元紙が報じた。共通の話題がある100歳以上の人を希望しているという。 
 

 重慶の新聞によると、この女性は中国南部の貴州省の出身。幼いころ、親族などが妻をしかりつけたり殴ったりする姿を見て育ったという。女性の人権が制限され、その社会的地位も低かった時代を経験した女性は「結婚が怖かった」と明かした。

 
 この女性は、102歳の時に足を骨折して以降身の回りの用事ができなくなり、現在は高齢のおいやめいの重荷になりつつあることを懸念している。

 
 同紙は「もう107歳なのにまだ結婚していない。急いで夫を探さなければどうなることか」という女性のコメントを掲載。

 
 記事はまた、地元の当局者はこの女性が100歳の新郎を探す支援をする意向だと伝えた。






いい話しじゃ~ないですか


結婚に年齢なんて関係ないですからね。


おめでたいことはいいことですよv(⌒o⌒)v





ブログランキング ブログ村






同じカテゴリー(恋愛・恋)の記事
103kgでもモテた女性
103kgでもモテた女性(2012-04-16 18:09)

怖い女の本音
怖い女の本音(2012-04-06 11:09)


Posted by HAPPY オトン at 14:06│Comments(2)恋愛・恋
この記事へのコメント
何かぁ~
沖縄だけかな?
結婚=出産みたいなの!
だから焦る女性がいる中(私?!笑)
100歳超えてから結婚って
凄いねぇ~
結婚=添い遂げる
になる考えって素敵だねぇ
Posted by 茶織 at 2009年01月13日 15:52
>>茶織さん

100歳越えての結婚もビックリですが

100歳まで長生きしてるのもビックリですが・・・

幸せになってほしいな~^^v
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2009年01月13日 19:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。