リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2009年01月18日

中国餃子事件謎の犯人は?



<ギョーザ事件>捜査情報に懸賞金…中国当局と天洋食品




中国餃子事件謎の犯人は?




【石家荘(中国河北省)浦松丈二】中国製冷凍ギョーザによる中毒事件で、中国公安当局と製造元「天洋食品」(河北省石家荘市)が合計65万元(約850万円)の懸賞金をかけて容疑者を追っていることが分かった。同社社員が17日証言した。
 
 懸賞金額は当地の物価水準では異例の高額。懸賞金は当初、公安当局が犯人逮捕につながる情報提供者に対して30万元の支払いを約束していたが、有力情報が集まらないため、同社工場長が最近、懸賞金に35万元を上乗せすることを社内の会議で約束した。


  同社工場は生産を停止しているが、正社員は捜査に協力するため出勤を命じられている。工場には月曜から金曜までほぼ毎日、捜査員7、8人が訪れ、製品のギョーザに接触できるなど条件を満たした社員を連行し、無実が完全に証明されるまで拘束し厳しく事情を聴いているという。







謎めいた事件になってきましたね。


当初は餃子の袋に穴を開けた工場の人間?と


思われたんですが、外部から侵入したとの噂も・・







ブログランキング ブログ村




同じカテゴリー(国内・世界の話題)の記事

Posted by HAPPY オトン at 09:48│Comments(6)国内・世界の話題
この記事へのコメント
はじめまして・・・
いろいろなサイトを見ていたら、たどりつきました。

とても見やすいサイトでいいですね。

参考になります。
Posted by ハッピー at 2009年01月18日 11:07
>>ハッピーさん

コメありがとう。

まだまだ改善しないといけないです。

近々リニュアールする予定ですよ。

また遊びにきてください^^v
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2009年01月18日 15:12
こんばんは

ギョーザ事件

ううう~あれから、ほんとうにあまり食べなくなりましたね・・。

過剰に敏感になりことないかと思いますが。

で、この記事を読みますと、なんか凄すぎ、捜査が。

内部犯、いや外部犯なのか??

うなぎにしろ、野菜などもぉ~いっぱいありますね。
Posted by リミックリミック at 2009年01月18日 23:43
まあ、見つからないでしょうね。
何しろ全てが謎の国ですから。
Posted by Dayan at 2009年01月19日 01:01
>>リミックさん

おはようございます。

今中国でも安心な物を買う人が増えているみたいですね。

安ければ良いってもんでもなさそうですよ(~ ~;)ウーン
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2009年01月19日 08:46
>> Dayan さん

結局犯人はいろんなところにいるんじゃないですか?

賄賂をもらうお役人もその一人でしょう(’〆’) ムカー
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2009年01月19日 08:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。