てぃーだブログ › 沖縄宝島 恋も幸せも楽しい情報もイッパイ!満載! › 恋愛・恋 › バレンタインデーと男性の心理
リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2009年01月27日

バレンタインデーと男性の心理



男性に義理チョコだと分かってもらう渡し方



男性の1割が「本命チョコと義理チョコの区別がつかない」という

恐ろしい結果がでています。

トラブルを避けるうえでも以下のことは注意したい。




バレンタインデーと男性の心理





【1】手作りではなく、既製品を渡す。
手作りだった場合には、「本命チョコ」と勘違いされてしまう恐れがあります。しっかりと義理チョコだと分かってもらうためにも、安価な既製品を用意しましょう。


【2】他の男性と全く同じ製品を渡す。
バレンタインデーに限って、男性は「違い」に敏感です。他の男性と比べ、自分が貰ったチョコが違っていた場合、その「違い」について深く考察し、「もしかして、本命チョコ?」という勘違いに発展しかねません。他の男性とまったく同じ製品を渡し、「違い」を感じさせないように気をつけましょう。


【3】気合の入った包装は避ける。
バレンタインデーに限って、男性の洞察力が高まります。チョコの包装がちょっと豪華だっただけで、「もしかして、本命チョコ?」と勘違いするキッカケを与えることになります。そのような勘違いを発生させないためにも、包装せずに渡すことも選択肢のひとつです。


【4】メッセージカードは添えない。
手書きのメッセージカードは、男性を勘違いさせる大きなキッカケとなります。メッセージカードなどは添えずに、渡すようにしましょう。


【5】「いつもお世話になっています。」と伝えながら渡す。男性に義理チョコであることをしっかりと認識してもらうためには、業務のひとつのように感じさせる必要があります。「これ・・・食べてください・・・。」と緊張気味に渡すのではなく、ビジネス上の挨拶のように「いつもお世話なっております。」と言いながら、サラっと渡しましょう。


【6】みんなで渡しに行く。
友人や同僚などと一緒に、みんなで渡しにいきましょう。その他の女性と一緒に渡すことで、私的イベントから、公的なイベントとなり、義理チョコであることを強く印象付けることが可能となります。


【7】他の男性にも渡していることをアピールしながら渡す。Aさんに渡したら、隣のBさん・・・という具合に、他の男性にも渡していることをアピールしながら、渡しましょう。「もしかして、自分だけが貰えたのかな?」という想像を一切させないために、他の男性にも渡していることをしっかりと見せつけてあげましょう。





空気読めない男性が多いんですかね?

出来る男はその辺が読めると思うんだが・・・

チョコ欲しいです・・・(-||-)合掌 






ブログランキング ブログ村













同じカテゴリー(恋愛・恋)の記事
103kgでもモテた女性
103kgでもモテた女性(2012-04-16 18:09)

怖い女の本音
怖い女の本音(2012-04-06 11:09)


Posted by HAPPY オトン at 09:47│Comments(7)恋愛・恋
この記事へのコメント
おはようございま~す♪

オォ~~~~ヤバイっすね!
KY男・・・漢字が読めない!!(笑)
学生の頃いたなぁ~

うちの社長も
そんな感じ・・・(笑)
Posted by 茶織 at 2009年01月27日 09:50
ふむふむ・・・・・

でも・・・私が用意している物は・・・・


ロコペリちゃんだったりするんですけど
誰も本命とは思わんでしょう~~♪
Posted by はっつー(824)はっつー(824) at 2009年01月27日 12:08
チョコですか・・・。
お返しがたいへんだからね。

もらえるといいですね。
Posted by どんなもんだい at 2009年01月27日 12:55
こんにちは(^0^)/

今年のバレンタインは
どうですか?

HAPPYオトンさんも 逆チョコと言う 男性から女性にチョコレート渡してみたら?
Posted by Merci at 2009年01月27日 13:58
(・∀・)ノHAPPYオトンさん
もうそんな時期ですよね〜(*^_^*)今年は逆チョコなるものまででていますよね企業もいろいろと考えてますね〜ベルは毎年バレンタインにはチョコくばり去年までいた職場では男性が30人も一人ずつ同じものを配ってましたさすがに、役員の方には少し高級なものを(≧ω≦)今年は不景気なので(懐が)手作りチョコを少しずつ・・・いつもご苦労様って気持ちで渡そうと・・・本命はまだ考え中(;^_^Aってな感じ美味しいチョコ作れるよう頑張ってみま〜す。
Posted by ベルガール at 2009年01月27日 15:19
それと知ってても喜んでしまうのは男性の悲しいところかも(涙)
Posted by K-GarageK-Garage at 2009年01月27日 19:00
>>茶織さん

男性は基本的に女性から何か貰ったら

嬉しいもんです・・・

たとえ義理でも・・・(- -) シーーーン



>>はっつー(824)さん

ロコペリちゃんほしいです・・・<("0")> !



>>どんなもんだいさん

お返ししますぞ~

貰えるんであれば・・・(・.・;) メガテン



>> Merciさん

かまへんですか・・・

ハピオトにリボン巻いてMerciさん所に送っても・・・

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



>>ベルガールさん

そのリストの中にハピオトは入っちょりますか?

!Σ(・□・ )




>>K-Garageさん

仰るとおり・・・

同感です・・・( ̄_ ̄|||)
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2009年01月27日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。