てぃーだブログ › 沖縄宝島 恋も幸せも楽しい情報もイッパイ!満載! › 恋愛・恋 › 外国版電車オタク純愛は届くか
リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2009年02月10日

外国版電車オタク純愛は届くか



バスで見た美女と再会したい!一目ぼれした男子学生がサイトを開設して話題に(シンガポール)



外国版電車オタク純愛は届くか




バスや電車の中で素敵な異性に目を奪われる―。誰しも一度や二度はそんな経験をしているはずですが、シンガポールに住むとある男子学生は、バスで出会った見知らぬ女性に再会したくて、ネット上に彼女の手がかりを求めるサイトを設置。行き過ぎた恋なのか、それともストーカー行為なのか。ネットユーザーたちの間で波乱を呼んでいます。
 
 シンガポールに住む20代の男子学生のディロンさん。彼は、1月8日の午後、乗っていた74番バスの中で、一人の女性と出会いました。黒のロングヘアーを後ろで束ねた身長160~170cmの学生風の美女。「数秒間お互いに見つめあった」ことで運命を感じてしまった彼は、彼女がバスを降りてからもずっと彼女のことが頭から離れられませんでした。

 「何日経っても彼女のことが忘れられない、もう一度会って友だちになりたい…」そう思った彼は友人にそのことを相談。彼女と再会する方法はないかと思い悩んだ挙句、「girlonbus.com」というドメインを取得し、彼女の情報を募るサイトを設置しました。




サイト上には、彼女の特徴を記したイラスト(彼の友人が発言をもとに制作)や、出会った日時や乗っていたバス、降りた場所などの詳細な情報、さらには情報を提供する場合のE-mailアドレスなどが記されています。

 こうした彼の動きに対し、ネットユーザーたちの反応もさまざま。「諦めずに頑張れ!」という激励の声が多数寄せられているとともに、彼のもとには「彼女のプライバシーの侵害だ」や「他にも女性はいるでしょう」など、行為をやめるように促すメールも多数届いているようです。
 
 ディロンさん自身は、「再会することが目的」と、付き合うための情報収集であることは否定。「今回のことでネットの力を試してみたい」とも述べています。
 
 中華圏のメディアで報道されるなど、一躍有名になりつつあるディロンさん。果たして、無事彼女と再会することができるのでしょうか?





これは外国版『電車オタク』ではないかな?


無事会えるか興味もあるが


ネットで騒がれてると知った彼女はどう思うのか。


今後の展開が気になるとこである・・・びっくり!






ブログランキング ブログ村



同じカテゴリー(恋愛・恋)の記事
103kgでもモテた女性
103kgでもモテた女性(2012-04-16 18:09)

怖い女の本音
怖い女の本音(2012-04-06 11:09)


Posted by HAPPY オトン at 20:49│Comments(6)恋愛・恋
この記事へのコメント
お久しぶりで〜す(*^_^*)ベルは先々週から悲惨な事に大腸が炎症し、入院退院した日にインフルエンザにおかげで大好きなお酒も飲めず・・・辛かった〜な〜んだかいい話ですね〜人それぞれとらえ方違うと思いますがベルは賛成。恋するのはいい事でも、これだけ話題になると彼女はでずらいでしょうね純粋な彼を応援したくなりますねまだまだインフルエンザ流行ってます。HAPPYオトンも気をつけてねまた遊びにきますね。
Posted by ベルガール at 2009年02月10日 23:10
こんばんは おつかれさんです。
シンガポールってそんなに広いんですかね。うちなーと感覚がちがう。
うちなーだったら毎日同じ場所へ根気強くいけが会えますよね。
昔の恋人 てぃーだブログへ掲載したら反響大きいですかね?
試してみたい気もするが無駄か?
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年02月10日 23:14
ハピオトさん おはようございます!

ネットを使って大々的に探すというのは   どうかなぁ?
ハッピーな方向にいけばいいですがねぇ。

こうしてハピオトさんのブログネタを見る度
ネットの使い方が様々で、時代の変化を感じます。
この先ついていけるかしら?
Posted by エッフェルエッフェル at 2009年02月11日 08:46
>> ベルガール さん

ヾ( ' - '*)オハヨ♪

そそそんな大変なことになってたとは・・・

それを何事もなかったように話すとは・・・(T_T) ウルウル

100万本のバラ持ってお見舞い行きよったのによ・・・

さて彼女は無事現れるでしょうかね?

ハピオト頭のネジ3本ほどないので風邪引かないですね^^v
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2009年02月11日 09:09
>>(有)ちゅらさんさん

流石眼の付け所がちがいますね。

確かに沖縄では直ぐ探せるでしょうね。

でも一目ぼれってあるんでしょうかね?
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2009年02月11日 09:11
>>エッフェルさん

~~~ヾ ^∇^おはよー♪

ハピオトも情報探すたびに、首をかしげながら記事UPしてます。

ネットはどんどんプライバシーを侵していきそうです。
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2009年02月11日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。