リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2009年02月19日

覗き警官に注意



同僚の妻をのぞきたい、警部補が鍵盗みヤスリで複製




覗き警官に注意




同僚の妻に好意を抱き、盗んだ鍵で合鍵を作って同僚宅に忍び込もうとしたとして、新潟県警は18日、秋葉署交通課警部補の男(32)を窃盗と住居侵入未遂、器物損壊の疑いで新潟地検に書類送検した。
 

 県警は警部補を停職6か月の懲戒処分とし、警部補は18日付で依願退職した。

 警部補はかつての職場で、県警職員をしている同僚の妻(20歳代)を見知っており、「好意を持っていた。どんな生活をしているのか、家の中をのぞいてみたかった」と供述しているという。

 県警の発表によると、警部補は1月8日夕、署内の同僚の机から家の鍵を盗んでコピー機で複写し、ヤスリなどを使って合鍵を自作。1月15日夜、新潟市秋葉区の同僚宅に侵入しようとした疑い。

 また、合鍵の先が鍵穴に詰まったまま抜けなくなってドアは開けられず、鍵穴を壊した疑い。警部補は同僚の話をもとに、留守を狙って侵入を図っていた。

 同僚が被害を届け出たところ、警部補が自分がやったことを名乗り出たという。






そんな暇があるなら悪党捕まえてきてくれんかの・・・


市民は誰をたよればいいんですかね・・・






ブログランキング ブログ村




同じカテゴリー(国内・世界の話題)の記事

Posted by HAPPY オトン at 00:02│Comments(5)国内・世界の話題
この記事へのコメント
こんばんは(*^_^*)市民を守る警官がそげな事を・・・警官の方全てが疑われてしまいますね。世の中がどんどん狂っていくようで子供たちの未来が心配です
Posted by ベルガール at 2009年02月19日 00:45
おはようございます。警察も信用できなければ○国と一緒じゃないですか?
もっとしっかりして欲しい。不祥事が多すぎます。
今日も1日元気に頑張りましょう。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年02月19日 07:09
ハピオトさん おはようごじゃいます☆
警部補なのに・・・・・ 
国民の税金でお給料を貰っているのですから
もっと仕事をして欲しいですね。
Posted by エッフェルエッフェル at 2009年02月19日 07:43
最近また増えてきましたね。
警察の不祥事…
試験の時に、適正検査とかはないのですかね。
市民を守る立場が、反対になってますね(困)
Posted by takeharutakeharu at 2009年02月19日 09:43
>>ベルガールさん

大丈夫だ・・・

ハピオトが今から警官になるのだ。

しかし体力が持つか・・・( ̄~ ̄;)??

覗き警官の返事遅れました・・・スイマセン




>>(有)ちゅらさんさん

ちゅらさんさん怒ったよ~

みなさんしっかりしましょう(笑)




>>エッフェルさん

ハイ・・・しっかりするように

連絡しときます(笑)



>>takeharuさん

一緒に施設警官になりましょうか(・vv・)ハニャ?
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2009年02月19日 18:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。