てぃーだブログ › 沖縄宝島 恋も幸せも楽しい情報もイッパイ!満載! › ダイエット・女性の秘密 › 可愛く綺麗に見せるための女性の秘密
リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2009年03月08日

可愛く綺麗に見せるための女性の秘密



カワイク写るためなら、こんなテクだって使うんです! 知られざる女子の“写真セコ技”



可愛く綺麗に見せるための女性の秘密





顔を挟むようにして両手ピース、集合写真を撮るときには一歩下がる、アゴを引いて首を傾ける…。写真を撮るときに、こんなポーズをした女子を見かけませんか? 実はこれらはすべて、自分をカワイク見せるための計算ずくのテクニック。どんなにセコイ技を使おうと、カワイク写ればOKなんです! 実際に女子が写真に写るときに使っている、セコ技の数々をご紹介します。

 写真で見るとすっごくかわいいと思っていたグラビアアイドルが、TVで見るとそうでもなかった…なんてこと、よくありますよね。それはもちろん、グラビアのカメラマンの腕によるところが大きいのですが、グラドルたちは、自分がどうすればカワイク写るのかを熟知し、技を駆使しているからとも言えます。

 そして、自分をカワイク見せる技は、グラドルだけじゃなく、普通の女子だって、ちゃんと使っているんです。…ということで、今回は、周囲の女子たちにリサーチして、写真に写る際に使っているさまざまなセコ技を教えてもらいました。


■「ハイチーズ、で目を大きく見開く」
→目をパッチリ見せるため


可愛く綺麗に見せるための女性の秘密

これは基本のキの技。目を見開くと、顔の印象が変わり、インパクトを与えます。普段の目の1.5倍ぐらい大きく見開く気持ちで。



■「ハイチーズ、のハイのあたりで息を吸い込む」→鼻筋が細くなり、目が大きく写る


可愛く綺麗に見せるための女性の秘密

ただし過剰に息を吸い込むと、鼻の穴が大きく膨らんだ状態で写ってしまうので要注意。




■「アゴを引く」→小顔に見せるため


可愛く綺麗に見せるための女性の秘密

自分なりのほどよい引きの角度を見つけるのがポイント。




■「身体をナナメ45度にして、前方の肩を少し下げる」
→シルエットがすっきりして痩せて見える


可愛く綺麗に見せるための女性の秘密

滝川クリステルも実践している、女性が一番キレイに見えるというナナメ45度の法則ですね。大人数の集合写真でもよく使われるポーズです。





流石に男性はそこまでしないでしょうが

美を追求する女性は許されるんじゃないでしょうかね可愛く綺麗に見せるための女性の秘密




ブログランキング ブログ村






同じカテゴリー(ダイエット・女性の秘密)の記事

Posted by HAPPY オトン at 19:26│Comments(4)ダイエット・女性の秘密
この記事へのコメント
なるほど!!
美容と健康には興味ない私ですが、
ちょっと勉強になりました(爆)

もう・・・・おっさんですからねww
Posted by なつ at 2009年03月08日 23:39
>>なつさん

ハピオトも参考になりました。

男性も同じように撮るとイケメンに見えますかね?

なつさんがおっさんならハピオトは・・・(^。^;) ?
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2009年03月09日 08:10
アハハ・・・考えたこともなかった・・・(^_^;)

次から何かひとつ試してみます!(^^)!

実践する前に覚えているかが問題だなぁ・・・(笑)
Posted by いっちゃん♪いっちゃん♪ at 2009年03月09日 14:18
>> いっちゃん♪さん

いっちゃんさんはなんもしないでも充分素敵ですよ。

( ̄ー ̄)v ブイ!
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2009年03月09日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。