てぃーだブログ › 沖縄宝島 恋も幸せも楽しい情報もイッパイ!満載! › 政治・経済 › 自民党の顔に相応しい人物とは?
リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2009年03月11日

自民党の顔に相応しい人物とは?



党の顔だれ?自も民も困った…ポスター人選“先行投資”も



自民党の顔に相応しい人物とは?




衆院議員の任期満了まで半年と迫った10日から、立候補予定者は単独のポスター掲示が禁止され、別の政治家らと一緒に写る「政党用ポスター」への切り替えが必要になった。

 麻生内閣の支持率低迷に悩む自民党、小沢代表の資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件の衝撃が広がる民主党。共にトップへの信頼が揺らぐ中、「選挙の顔」に誰を選ぶか、苦悩が続いている。

 ◆自民「麻生離れ」◆

 「麻生首相とのツーショットという選択肢はない」(北海道の新人)、「自民党のポスターはいいが、『麻生のポスターは張るな』という人が多い」(広島県の現職)

 読売新聞の調査への回答では、首相への厳しい声が相次いだ。首相のポスターが破られる被害が相次いだ地域もある。支持率低迷に悩む首相は「選挙の顔」ではない、というわけだ。

 ポスト麻生をにらんで、「先行投資」に走る候補予定者もいる。舛添厚生労働相を選んだ北信越地方の現職は「次の首相になるかもしれないから」と話す。また、後援会などでアンケートをとり、石原伸晃幹事長代理や小渕少子化相を選んだ陣営もある。

 中には、有権者に人気の高い政治家を集めて、「スリーショット」「フォーショット」でポスターを作製する候補もいる。民間人を選んだ候補と同じく、こうした動きは、総裁交代をにらんだ“保険”といえそうだ。







さて麻生さんの顔がポスターで見れるのは何時までか?

株安、経済不安を早めに解消しないと大変なことになるな。





ブログランキング ブログ村



同じカテゴリー(政治・経済)の記事
衆院選で放送事故?
衆院選で放送事故?(2012-12-17 09:16)


Posted by HAPPY オトン at 08:31│Comments(2)政治・経済
この記事へのコメント
おはようございます(^O^)
もう ほんと ぐだぐだですね~(^_^;)
投票率自体が下がりそうですね~(・_;)
by きじとら
Posted by EBA at 2009年03月11日 10:59
>>EBA きじとらさん

こんばんは~

迷走にほんの政治・・・どこに向かうんでしょうね(~。~;)~?
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2009年03月11日 20:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。