てぃーだブログ › 沖縄宝島 恋も幸せも楽しい情報もイッパイ!満載! › 国内・海外芸能 › 話題になったまことちゃんハウスの内部は凄い
リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2009年03月19日

話題になったまことちゃんハウスの内部は凄い


楳図かずお邸、内部写真をついに公開!



話題になったまことちゃんハウスの内部は凄い




今月16日、フジテレビの『とくダネ!』が通称「まことちゃんハウス」と呼ばれる楳図かずお邸宅内部を放送したことを受けて、編集家・竹熊健太郎氏のブログで邸宅内部の写真を解禁。これがネット上で話題を呼んでいる。

邸宅内部の装飾は一貫した楳図ワールドが展開されており、竹熊氏はこれを「建物自体がまぎれもなく100%純粋な楳図作品」と評する(参照)。かつては邸宅 外観をめぐる訴訟問題も起きたが、内部写真を目にした人々からは「むしろ市民として自慢すべき」「近所に住みたい」「地価があがるのではないか」という声 も寄せられている。



話題になったまことちゃんハウスの内部は凄い 話題になったまことちゃんハウスの内部は凄い



また、邸宅内部の工夫は見た目だけにとどまらない。竹熊氏によれば「楳図先生が、考え事をしながら家の中をどこまでも歩いて行けるように」と行き止まりを作らないように設計を施しているという。




話題になったまことちゃんハウスの内部は凄い 話題になったまことちゃんハウスの内部は凄い



気になる「まことちゃんハウス」情報は、21日にテレビ朝日の『サタデースクランブル』でも放送予定。気になる方は、チェックしてみてはいかがだろうか。あらためて邸宅内部を見てみると、新しい発見があるかもしれない。






外観のことで問題になった『まことちゃんハウス』だが

見学者が増えるのは間違いないだろうね・・・びっくり!







ブログランキング ブログ村





同じカテゴリー(国内・海外芸能)の記事

Posted by HAPPY オトン at 16:04│Comments(2)国内・海外芸能
この記事へのコメント
家族でなくて良かったで御座ります(笑)
Posted by switch!switch! at 2009年03月19日 21:50
>>switch!さん

夜中にヘビ女が出たりして・・・(汗;)
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2009年03月20日 09:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。