てぃーだブログ › 沖縄宝島 恋も幸せも楽しい情報もイッパイ!満載! › 国内・世界の話題 › エジプトで携帯電話に不吉なメッセージで死人が
リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2009年03月26日

エジプトで携帯電話に不吉なメッセージで死人が


「携帯電話で“死のメッセージ”を受信した人びとが死亡している」とのうわさが広がり、政府が否定に乗り出す エジプト



エジプトで携帯電話に不吉なメッセージで死人が




エジプトで、「海外のどこかから」全国各地に送信された
携帯電話のテキストメッセージを受信した人びとが死んでいるといううわさが広がっており、
エジプト政府がうわさの否定に乗り出す異例の事態になっている。

エジプト保健省と内務省は、首都カイロ(Cairo)南部Mallawiで、
特定の数字の組み合わせを含んだテキストメッセージを受信した
男性1人が死亡したとの報道を受け、動き出した。

25日の英字紙エジプシャン・ガゼット(Egyptian Gazette)によると、
男性は見知らぬ電話番号から送られてきたメッセージを受け取った直後に吐血し、
さらに脳卒中を起こして死亡したという。
同紙は「電話番号は、+の記号から始まり111で終わっていた」と報じている。

メッセージを受信した人が頭が割れるように痛んだ後、脳内出血を起こし死亡するという話もあるが、
半国営の中東通信(MENA)は、「政府の治安筋」がこの話を否定したと伝えている。

保健省から発表された声明では、複数地域の保健当局者の話として
「そうした症状の報告は行われていない」とされているほか、
「こうしたうわさは、あらゆる科学的事実と矛盾している」と述べられている。

また、MANAによると、内務省はうわさを流したとの容疑で石油会社の作業員3人を拘束し、
尋問を行っているという。







日本で言う都市伝説ですな・・・

しかしエジプトならありえるような・・・びっくり!







ブログランキング ブログ村



同じカテゴリー(国内・世界の話題)の記事

Posted by HAPPY オトン at 08:00│Comments(4)国内・世界の話題
この記事へのコメント
初めまして。

都市伝説は、
携帯電話のように一昔前なら存在しなかったものを小道具に使うことで、
リアリティーを持たせることが多いようですね。
Posted by kusano@三線弾いてハッピーライフ!kusano@三線弾いてハッピーライフ! at 2009年03月26日 11:24
なに!!!
こういうホラーっぽい話
だいすきだ(^ω^ )
Posted by ふぇありー at 2009年03月26日 11:59
>>kusano@三線弾いてハッピーライフ!さん

コメありがとうございます。

東京など都市伝説多いんじゃないですか?

実は私の父は三味線を作りながら古典の指導もしてたんですが

私はまったく三味線ができません・・・

変わりに中学の息子が新人賞を取るぐらい上達しました(笑)

今後ともよろしくお願いします。
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2009年03月26日 21:07
>>ふぇありーさん

アザース

ホラーっぽい話しまた探しときますね。

沖縄なんて神秘的な話しの宝庫ですよ~\( ><)シ
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2009年03月26日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。