てぃーだブログ › 沖縄宝島 恋も幸せも楽しい情報もイッパイ!満載! › スポーツ・格闘妓 › プロレスラー三沢選手死亡に見る不可解な記事
リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2009年06月14日

プロレスラー三沢選手死亡に見る不可解な記事


三沢選手死亡の毎日新聞記事が、突如書き換えられる



プロレスラー三沢選手死亡に見る不可解な記事




プロレスラーの三沢光晴選手が試合中の事故で亡くなったことは、「NOAH三沢光晴選手試合中に頭を強打し死去」の記事ですでにご存知
だとおもうが、この事故を伝える毎日新聞のウェブ版の記事の内容が、14日午前0時前後に突然変更された。



『大会関係者や観客によると、三沢さんはこの日タッグマッチに出場。相手のバックドロップを受けて頭を強く打ち、動けなくなった。レフェリーが三沢さんに 「動けるか」と聞いたが、三沢さんは「動けない」と答えた。試合はそのまま中断。「医師はいませんか」との呼びかけに応じて出てきた観客の男性が AED(自動体外式除細動器)で蘇生を試みたという。』当時、約2300人の観客がいた。


書き換えられた記事 ↓


『大会関係者や観客によると、三沢さんはこの日タッグマッチに出場。相手のバックドロップを受けて頭を強く打ち、動けなくなった。レフェリーが三沢さんに 「動けるか」と聞いたが、三沢さんは「動けない」と答えた。試合はそのまま中断。医師だという観客の男性が自動体外式除細動器(AED)で蘇生を試みたと いう。』当時、約2300人の観客がいた。


「医師はいませんか」との呼びかけに応じて出てきた観客の男性が
の部分が、
医師だという観客の男性が
に書き換えられている。

なぜ書き換えたのだろうか?

ほんの1文の書き換えだが、これは大変重要な問題を含んでいる。最初の記事のまま、明日、明後日まで掲載していれば、必ずリングドクターを帯同していなかったのか、という声が大きく上がってくるだろう。だが、書き換えた後の文章なら、問題は大きくは浮上しないだろう。明らかに何らかの「おおきなちから」が動いたとしか思えない。






プロレスはよく八百長だと言われたりしますが

それも強靭な肉体があるからこそ出来ること。

常に選手はケガや骨折など満身創痍。

偉大なるプロレスラーに敬意を表したい。

三沢選手のご冥福をお祈りいたします。





同じカテゴリー(スポーツ・格闘妓)の記事

Posted by HAPPY オトン at 10:17│Comments(4)スポーツ・格闘妓
この記事へのコメント
はじめましてm(__)m

三沢選手の記事からお邪魔しました。

そうだったんですか・・・そんな裏事情が・・・。

私は旦那様とお付き合いを始めてからしかプロレスを知らないのですが、三沢選手はとにかく強い選手、という印象があって、素直に好きな方だったのでなかなかショックです・・・。

貴重な情報、ありがとうございますm(__)m
Posted by やまぞえ まゆみやまぞえ まゆみ at 2009年06月14日 10:28
>> やまぞえ まゆみさん

コメントありがとうございます。

私もプロレス大好きで三沢選手がタイガーマスクの頃から

ファンでした。プロレスも人気が低迷してきて

選手がどんどん過激な技を繰り出すようになって

心配もしていましたが、今回このような悲劇を起こしてしまいました。

三沢選手の死を関係者は、重く受け止めないといけないでしょう。
Posted by HAPPY オトンHAPPY オトン at 2009年06月14日 11:12
ご冥福をお祈りします・・・・
Posted by kizuna at 2009年06月15日 07:30
>>kizuna さん

対戦相手が非難されてるみたいですが

それはおかしい・・・これは事故ですから・・・
Posted by HAPPY オトンHAPPY オトン at 2009年06月15日 08:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。