リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2009年07月08日

ウルトラマンから子供に手紙が


ウルトラマンから手紙が届く!「ウルメール」って?



あこがれのヒーローウルトラマンから手紙が届くというサービスが7/1、イクスネットより登場した。その名も「ウルトラマンからの手紙『ウルメール』」(1500円)だ。

「ウルメール」は誕生日などに、大好きなウルトラマン“本人”からの手紙を届けてくれるもの。M78星雲から届くという設定で、差出人は、依頼主ではなくウルトラマン。キャラクターはウルトラマン、ウルトラセブン、ジャック、エース、タロウ、メビウスの6人の中から選べる。

おもしろいのは手紙の文面だ。「誕生日」などのお祝いの手紙から、「食べ物の好き嫌いをなくそう」「兄弟仲良くしよう」「勉強もがんばろう」などのメッセージがウルトラマンらしい言葉で書かれているという。しかも同じ文面でも選んだウルトラマンにより文章が少しずつ異なるのだ。手紙にはウルトラ兄弟サイン入りフォト、ウルトラ文字解読表が同封され、希望すれば依頼主からのメッセージを添えることも可能だ。

イクスネットでは、昨年より「サンタクロースからの手紙」のウェブサイトの制作・運営を実施。サンタからの手紙を受け取る子供たちの喜びは想像以上のもので、その姿に感動してこのサービスをスタートさせた。すでに6月には第1弾として「リカちゃんからのお手紙」を開始し、今回はその第2弾となる。

「電話やメールとは違って“手紙”には、ただ文面を伝えるだけではなく、手触りや紙の香り、形、色などが受け取る人の五感に訴え、思い出の品として残ります。ウルトラマンから届くサプライズに期待してください」と広報担当・濱田さんは話す。 

ほかにも、今回同時に登場した「ピーターラビット」など、キャラクターも豊富で、9月頃にはクリスマスバージョンのサービスも開始されるという。子供だけでなく、ウルトラマンが大好きな人へ、ぜひ“宇宙に1枚だけ”の手紙を送ってみては。




ウルトラマンから子供に手紙が

ウルトラマンから子供に手紙が

ウルトラマンから子供に手紙が




子供の誕生日などに送ると親の株があがるの間違いなしアップ




この記事へのコメント
私も前田さんからの手紙が欲しい!!(^▽^)/

ハピオトさん、どうにかしてくださいww
Posted by なつ at 2009年07月08日 23:21
1500円・・・・・(汗)
Posted by KIZUNA at 2009年07月09日 00:20
>>なつさん

あのチューブの前田さんですか・・・♪~θ(^0^ )

自転車のチューブなら何とかできるけど(笑)




>> KIZUNA さん

子供は喜びそうですが♪
Posted by HAPPY オトンHAPPY オトン at 2009年07月09日 08:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。