てぃーだブログ › 沖縄宝島 恋も幸せも楽しい情報もイッパイ!満載! › ビジネス › 日清食品が「無人島」でサバイバル研修
リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2009年08月18日

日清食品が「無人島」でサバイバル研修

中間管理職にチキンラーメンと水、小麦粉、ビニールシートを持たせ、「無人島」でサバイバルをさせる研修…日清食品



日清食品が「無人島」でサバイバル研修




食品大手の日清食品ホールディングスは、26日から2泊3日で、グループ会社の若手管理職社員を対象にして、瀬戸内海の無人島で生活させる“サバイバル研修”を実施する。

対象は、日清食品で7月に課長職に昇格した13人に、明星食品などグループ会社4社の管理職4人を加えた40歳前後の17人。

この研修では「チキンラーメン」と水、小麦粉、ビニールシートしか持たされない。
まきをひろって火をおこして手作りの道具で調理し、ビニールシートで寝泊まりする
などのサバイバル生活を強いられる。

同社では若手管理職の心身を鍛えるため、平成15年からこの研修を開始。17年までは
無人島で、18年から20年までは埼玉県の山中で研修を実施してきた。今回、研修効果
を検証した結果、山中よりも条件がより過酷な無人島に研修場所を戻したという。






日清食品も型破りな研修をしますね。

人間の脳も極限まで追い詰めないと活性化しないみたいですから

いいアイデァではないでしょうか。



同じカテゴリー(ビジネス)の記事
渋谷駅前
渋谷駅前(2009-12-09 11:19)

東京六本木ヒルズ
東京六本木ヒルズ(2009-12-08 12:49)

東京渋谷到着
東京渋谷到着(2009-12-07 14:15)

東京羽田到着
東京羽田到着(2009-12-07 10:53)


Posted by HAPPY オトン at 19:14│Comments(4)ビジネス
この記事へのコメント
うちの会社も禅はやってるみたい・・・
Posted by kizuna at 2009年08月18日 22:02
サバイバルなんかやって何か実績が出るんですかねぇ
自分だったら絶対嫌ですけど

いくらなんでもちょっとやりすぎの気が・・・
Posted by 秀人 at 2009年08月18日 22:40
毎度!
おはよう御座います。
以前、「ガイヤの夜明け」だったと思います。
見たことがあります。
すごかった。
また、ゆたしく!
Posted by コスト見直し隊長コスト見直し隊長 at 2009年08月19日 09:46
>>kizunaさん

禅ですか・・・和の世界ですね^^



>>秀人さん

コメテンキュ~

たまには現代社会から離れるのもいいかも^^




>> コスト見直し隊長 さん

(*゚▽゚)/ウイッス!

「ガイヤの夜明け」でやってたんですね。

実際の映像見たいですね^^
Posted by HAPPY オトンHAPPY オトン at 2009年08月19日 18:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。