リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2009年09月07日

泣けるネコの話し

【宮城】“母”を訪ねて… ネコ、はるばる10キロ



泣けるネコの話し



わが輩は飼い猫である。名前は「ダム」。今は宮城県加美町のお母さん
に大切にされているが、ここにたどり着くまでが大変だった。

去年の秋までのねぐらは10キロ離れたダム工事事務所。
食べ物を分けてもらっていた。工事が終わって事務所が閉まることになった
ときは、さすがに慌てたものだ。

必死に歩いて今年の春、事務所の職員だったお母さんの家を見つけた。
わが輩が泥だらけで現れたら「どうしてここに?」とお母さんは驚いていたっけ。
男性が多い工事事務所で一番面倒見が良さそうだったので、この家を目指した
のである。


これは珍しいケースですね。

通常ネコは『家になつく』と言われてますので

人を探して10キロもあるくのは聞いた事がないですね。

ネコ好きにはたまらない話しですね。





ブログランキング ブログ村



同じカテゴリー(ネコ・動物)の記事
雪のような動物たち
雪のような動物たち(2009-12-08 13:01)


Posted by HAPPY オトン at 21:43│Comments(5)ネコ・動物
この記事へのコメント
この猫ちゃん すごいですね~

おら 方向音痴なんでみならいたいでしゅ・・・・
Posted by kizuna at 2009年09月07日 23:49
ハピオトさん こんにちは!

うわぁー そんな事もあるのですね!
よっぽどこの方のところへ行きたかったのですね。
犬なら分かるのですが 嗅覚がすごいのね~
Posted by エッフェルエッフェル at 2009年09月08日 11:04
>> kizuna さん

沖縄来たら迷子になるね^^



>> エッフェル さん

こんばんは

珍しい話しですよね。

余程お母さんに会いたかったのでしょうね^^
Posted by HAPPY オトンHAPPY オトン at 2009年09月08日 20:23
私も基本的には自由人ですが、優しい人のところにはふらふらと着いていきます(笑)
Posted by なつ at 2009年09月09日 02:10
>>なつさん

小生も自由人ですのでフェロモンプンプンのオネエチャンには

フラフラ付いていくことが・・・(ナイナイ汗;)
Posted by HAPPY オトンHAPPY オトン at 2009年09月09日 19:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。