てぃーだブログ › 沖縄宝島 恋も幸せも楽しい情報もイッパイ!満載! › 遊び・旅行 › 2か月で1万人が上陸! 今話題の“軍艦島”の魅力って?
リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2009年09月14日

2か月で1万人が上陸! 今話題の“軍艦島”の魅力って?

音楽ユニットのB'zが新曲のミュージックビデオを撮影して話題となっている「軍艦島」。



2か月で1万人が上陸! 今話題の“軍艦島”の魅力って?




今年4/22には一般上陸が可能となり、6月末までにツアーを利用してすでに1万人が
この島に上陸。年内には2万人に達する見込みだという。



軍艦島は長崎市にあり、正式名称は「端島(はしま)」。1974年に一般上陸が禁止されて
廃墟となった場所だ。軍艦島へのツアーを販売する近畿日本ツーリストの菊地さんによると、
参加者の8割が20~30代だという。「立ち入り禁止だった島に“上陸”できるようになったことで
訪れる“廃墟マニア”の方が多いです。女性でも廃墟好きの方は多いようですね」といい、
今秋からは女性限定のツアーも組んでいる。




ハリウッド映画『ザ・ロック』みたいでカッコいいですね。

これは行ってみたいかも。



同じカテゴリー(遊び・旅行)の記事
お台場に到着
お台場に到着(2010-04-15 13:16)

東京は6℃
東京は6℃(2010-04-15 11:22)


Posted by HAPPY オトン at 20:05│Comments(4)遊び・旅行
この記事へのコメント
解禁されて直ぐに上陸しましたよ!
昔から行ってみたかった島だったので、
降り立ったときの感動は言うまでもありませんww
是非、自分の足で見てみてください!!!
Posted by なつ at 2009年09月15日 00:31
>>なつさん

流石ですな。もう行かれましたか。

なかなか迫力のある島です・・・ハピオトが上陸するときは

一緒にお願いしたいです^^
Posted by HAPPY オトンHAPPY オトン at 2009年09月15日 18:58
お久しぶりです!

B’zも行った軍艦島
大ファンの私としてはぜひ行きたいところです!

10月末に長崎に行きますが
軍艦島行けたら嬉しいのですが。。。
Posted by YUA at 2009年09月16日 10:30
>> YUAさん

お元気そうでなによりです。

軍艦島いきたいですよね^^
Posted by HAPPY オトンHAPPY オトン at 2009年09月17日 10:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。