リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2009年09月29日

新型インフルの脅威まだ衰えず

10代前半の患者急増



新型インフルの脅威まだ衰えず




感染拡大が続く新型インフルエンザについて全国の医療機関から報告される患者は5~19歳の若年層が中心で、中でも10代前半で急増していることが、国立感染症研究所の分析で29日分かった。夏休みが終了し再開した学校や幼稚園、保育施設が流行の中心になっているとみられるという。地域別にみると、北海道、宮城、首都圏、愛知、大阪、兵庫、福岡など大都市圏を中心に報告数が増加している。




沖縄は沈静化してきたんですがまだまだ油断はできないですね。





ブログランキング ブログ村




同じカテゴリー(社会活動・社会問題)の記事

Posted by HAPPY オトン at 08:17│Comments(3)社会活動・社会問題
この記事へのコメント
いつになったら
落ち着くのか・・・
Posted by kizuna at 2009年09月29日 08:32
こんにちは



インフルエンザ 

沖縄に滞在中 そして航空機での移動中も・・・・

僕も かなり気にはしてました。

航空機内 マスクされてるかた少ないですね。アレレ?と

沖縄市内 スーパーやらでも少なかった。

お店の方はされてましたね。

今回、屋内の観光スポットなどは避けました、残念ですが。

やはり 手洗い うがいで 過ごしてましたよ。
Posted by リミックさんリミックさん at 2009年09月29日 16:20
>>kizunaさん

逆にこれからが怖いですね(゜.゜;) 



>> リミックさんさん

こんにちは

沖縄の人は意外と無頓着なんですよ・・・

自分は掛からないと思っている人も多いですよ(゜_゜;)
Posted by HAPPY オトンHAPPY オトン at 2009年09月29日 17:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。