てぃーだブログ › 沖縄宝島 恋も幸せも楽しい情報もイッパイ!満載! › 国内・世界の話題 › 空港検査で素っ裸にされるセキュリティーチェック
リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2009年10月21日

空港検査で素っ裸にされるセキュリティーチェック

空港のセキュリティーチェック X線撮影のクオリティが高すぎてまるで”素っ裸”




「ベルトを外してください」、「貴金属は全てトレイに移してください」…空港のセキュリティーチェックを通る度に「あー、面倒くさい!」と感じたことのある人も多いのでは。そんな面倒な手間と時間を省くため、イギリスの空港では先日「X線写真撮影」機械が試験導入され、何も取り外さなくても済むようになったのです・・・が!この撮影機のクオリティーが高すぎて、なんと、通る人全員を素っ裸で映してしまうのです。

この機材導入には賛否両論あるようです。


ビックリ画像↓

空港検査で素っ裸にされるセキュリティーチェック

空港検査で素っ裸にされるセキュリティーチェック




このX線写真撮影機が試験的に取り入れられたのはイギリスのマンチェスター空港。体内に何か隠しているものがないかを探知するどころか、その人の性器、ボディピアス、豊胸手術をした形跡までクッキリと映し出してしまうそうなのです。


これは賛否両論でしょうね。

検査の時間短縮などにはなるでしょうが

女性は抵抗があるんじゃないでしょうかね。





プレゼント只今、プレゼントキャンペーン実施中ですプレゼント
↓クリック↓



☆ 「株式会社」商号変更&ラジオCM放送記念キャンペーン ☆
実施期間  10/13(火) ~ 10/25(日)
※10月31日(土)まで延長致しました!!
ご応募お待ちしております♪


受付終了しました。
ありがとうございます♪ <(__)>



同じカテゴリー(国内・世界の話題)の記事

Posted by HAPPY オトン at 11:15│Comments(2)国内・世界の話題
この記事へのコメント
こんばんは

ハイハイ これYVでみました

リアルすぎですね

マッパ裸 写りすぎ

成田は 試験導入で 別の なんか電波を放射して

数センチほどの隠し危険物を発見する機械を大学の研究機関と

共同開発とかでてました。

しかし 空港保安検査場 最近厳しくなりましたね。

羽田でも 那覇空港 ほか離島空港でも

先の事件で 手榴弾持ち込んだ学生の事件で

さらに厳しくなりましたね

先月の沖縄 各空港で 手荷物 全部 おっぴろげ

ノートパソまですべて開けろでした・・・

やはり 怪しい人物と思われたのかな?
Posted by リミックさんリミックさん at 2009年10月21日 22:40
>> リミックさん

こんばんは

那覇空港ではエライ目に合いましたね。

空港のかたにリミックさんは顔パスでお願いしますと言っときますね^^
Posted by HAPPY オトンHAPPY オトン at 2009年10月22日 19:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。