てぃーだブログ › 沖縄宝島 恋も幸せも楽しい情報もイッパイ!満載! › 携帯電話・メール・パソコン › 年賀状やクリスマスカードのイラストに便利なソフト
リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2009年10月29日

年賀状やクリスマスカードのイラストに便利なソフト

マウスをクルクル動かすだけでイイ感じのイラストになる「Livebrush」




年賀状やクリスマスカードのイラストに便利なソフト




気の早い人...もとい用意周到な人は、そろそろ年賀状やクリスマスカードの準備に取りかかっているかもしれません。最近はパソコンで自分でデザインする人も多いと思いますが、そういうものをデザインする時にちょっと便利なのが「Livebrush」です。

Livebrushは、デザインにもう少しアクセントやニュアンスが欲しいなという時に使えるソフトです。画面右のサイドバーからデザインの合いそうなブラシを選んで、マウスをクルクル〜っと動かすだけでいい感じの模様やイラストが描けるのです。



You Tube動画あり







ブラシのデザインはかなり色々と揃っているので、最初に一通り試して遊んでみると楽しいと思いますよ。それぞれのブラシの太さなどの設定も、細かく調整できるようになっています。動画のデモの50秒辺りから、ブラシのデザインをいくつか見る事ができます。



同じカテゴリー(携帯電話・メール・パソコン)の記事

Posted by HAPPY オトン at 14:11│Comments(0)携帯電話・メール・パソコン
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。