リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2009年12月14日

働く女子の「オス化」現象

20~30歳代の働く女子の6割が「私はオス化している」と実感している。




働く女子の「オス化」現象





自宅で1人酒を楽しみ、居酒屋やラーメン屋にも1人で行く。デートよりも仕事を優先する、といった女性が増えている中、なんと10人に1人が「あごにヒゲらしきものが生えた」と答えている。ストレスによるホルモンバランスの崩れで、体もオス化しているようだ。



これは男性の軟弱化にも影響しているんじゃないですか?

女性のオス化には絶対反対です。



詳細は以下から



日本電気が25~35歳の未婚女性500人に対し、「オス化と女子力」に関する意識調査を2009年11月27日~30日に実施した。「自分を『オス化』していると感じることはありますか?」と聞いたところ、63%が「ある」と答え、このうち20%が「良くある」と回答した。


オス化していると感じるのはどんな時なのか。


「くしゃみがおっさんみたいにでかい」(30歳・人事アシスタント)、「だから女ってだめだよね、と言ってしまう」(34歳・経理事務)、「かわいこちゃんを目で追ってしまう」(32歳・総務事務)、「自分のことをOLではなくサラリーマンだと思っている」(33歳・企画職)、「おじさんといると意見が合う」(35歳・サービス業事務)といった意見が挙がっている。



同じカテゴリー(ダイエット・女性の秘密)の記事

Posted by HAPPY オトン at 17:16│Comments(3)ダイエット・女性の秘密
この記事へのコメント
うううーん これは由々しき問題かな?

女性のオス化

ということは 世の男性諸君

草食系とか言われてますが、メス化 してると・・・・


おひとりさま なんて流行ってますが。


女性でも 一人居酒屋 ラーメン屋 牛丼屋・・・

終電電車の中でも 大股開きでグースカ・・・・

お化粧にと・・・ 目を覆いたくなるですよ。
Posted by リミックリミック at 2009年12月14日 21:06
こんばんは これは男性に問題ありですよ。
女性をちゃんと満足させることが出来ない?
そのような男が増えているような気がします。
男性諸君もっとしっかりしましょう。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年12月14日 21:50
>>リミックさん

そうこれは由々しき問題ですぞ。

日本は唯でさえ少子化傾向ですからね・・・(゚Д゚;




>>(有)ちゅらさん さん

こんばんは

まさしくちゅらさんさんの言うとおりです。

いろいろ日本は問題ありですね。
Posted by HAPPY オトンHAPPY オトン at 2009年12月16日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。