てぃーだブログ › 沖縄宝島 恋も幸せも楽しい情報もイッパイ!満載! › 社会活動・社会問題 › 沖縄掃除に学ぶ会で、学生さんに感じてほしいこと
リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2010年02月23日

沖縄掃除に学ぶ会で、学生さんに感じてほしいこと

掃除に学ぶ会・第17回年次大会







沖縄掃除に学ぶ会で、学生さんに感じてほしいこと









去った2月20日、沖縄市越来中学校で三学年の生徒さんと一緒に

学校のトイレ掃除をしてきました。

掃除というのは不思議なもので、今すぐどうこうと結果がでるものではないんですが

必ず将来は自分に『徳』として帰ってきます。

先ずは自分の身近な職場や自宅などから、掃除を始めてみてはどうでしょうか。








沖縄掃除に学ぶ会で、学生さんに感じてほしいこと








最初はトイレ掃除を嫌がってた男の子も、後半にはビニールの手袋を脱ぎ捨て

素手で便器の中に手を突っ込んでいましたね。

きっと何かを感じたんでしょうね・・・お陰でウン〇が便器の中から出てきたりして

ハピオトは『良かったね‘運‘が付いたじゃないか。』と言ったりして

終始和やかな中で掃除を楽しむことができました。




閉会式にはみんなでソバを食べて、ブルーシールさんからは

アイスクリームの差し入れもあり、有意義な日を迎える事ができました。


ブルーシールさんアイスありがとね~



同じカテゴリー(社会活動・社会問題)の記事

Posted by HAPPY オトン at 06:08│Comments(0)社会活動・社会問題
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。