リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2010年03月15日

全身タイツを略して”zentai” 世界に広まった

日本ブームはここまで来ているようです。
「全身タイツ」="Zentai"はもう海外共通語なのでしょうか…?




全身タイツを略して”zentai” 世界に広まった



"sushi"は皆さんもご存じのように、海外で使用されている言葉です。
他にも"tunami"や"karaoke"など日本から輸出された言葉がありますが、なぜ「全身タイツ」…?



そして愛好家たちの思いは強く、「全タイ」を着て街中を練り歩く集団までいるようです。



「Zentaiプロジェクト」は以下から。

全身タイツを略して”zentai” 世界に広まった
電車も全身タイツで乗ります。

全身タイツを略して”zentai” 世界に広まった
町も歩きます。顔が解らないので人目も気にならないようです。
それが快感?(笑)

全身タイツを略して”zentai” 世界に広まった
こちらも乗車中。すでに馴染んで…いません!
女性が笑って見ています。

全身タイツを略して”zentai” 世界に広まった
記念写真にだって応えます。

全身タイツを略して”zentai” 世界に広まった
おっ、これは!きっとあのド〇フの赤鬼さん

全身タイツを略して”zentai” 世界に広まった
ひとけの無い場所でもやっぱりタイツ。

全身タイツを略して”zentai” 世界に広まった
…ストレッチ効いてるしね。
全身タイツは体系を選ばないのがセールスポイントです。

全身タイツを略して”zentai” 世界に広まった
なるほど!動物園だからアニマル柄ですね♪




日本への関心が深まるのは凄うれしい事ですが、これって日本の文化が間違って伝わらないか心配ですよ(^^;






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。