てぃーだブログ › 沖縄宝島 恋も幸せも楽しい情報もイッパイ!満載! › 国内・世界の話題 › 上海万博のキャラクター海宝君にも問題が
リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2010年05月04日

上海万博のキャラクター海宝君にも問題が

上海万博の公式キャラクターといえば、一般公募から寄せられたアイデアから誕生した『海宝』(ハイバオ)君だ。海宝君のヌイグルミの偽物が多数で回っており、上海市には本物よりも偽物のほうが多いんじゃないかと思うくらい、偽物が蔓延している。






上海万博のキャラクター海宝君にも問題が







そんな海宝君は上海市の人のみならず、多くの観光客に人気のキャラクターとなっている。それゆえ、公式ショップでも多数の海宝君グッズが飛ぶように売れており、街中が海宝君だらけに。ところどころに海宝君のキグルミも登場して上海の街を演出している。しかし、この海宝君。キグルミの中の人が丸見えなことが判明した。





上海万博のキャラクター海宝君にも問題が







この海宝君もパクリの疑惑が掛けられていますね。

キグルミの中の人が見えようが、そんな小さいことには気にしないのが中国のいいところか?



同じカテゴリー(国内・世界の話題)の記事

Posted by HAPPY オトン at 09:14│Comments(0)国内・世界の話題
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。