てぃーだブログ › 沖縄宝島 恋も幸せも楽しい情報もイッパイ!満載! › 政治・経済 › 鳩山首相の親指を立てた真相は・・・
リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2010年06月03日

鳩山首相の親指を立てた真相は・・・

2010年6月2日、鳩山由紀夫首相が緊急開催された民主党の両院議員総会で退陣を表明した。









鳩山首相の親指を立てた真相は・・・







小沢一郎幹事長に辞任を迫ったことを明らかにし、「小鳩」刺し違えで党の再生に道筋を付けた。




鳩山の進退を巡る攻防が一気に鳩山不利に傾いたのは6月1日夕、小沢らとの2度目の会談を終えた後。 


「続投か」と質問する記者団に、左手の親指を立ててみせたことが、思いも寄らぬ波紋を広げたのだ。



最後に小沢一郎幹事長に辞任を迫ったことで、リーダーシップを発揮した鳩山さんでしたが、もっと早くにリーダーとして凛とした態度をとってほしかったな。

6月1日の小沢さんとの会談後の親指は、退陣の意思を悟られないためのパフォーマンスだったみたいです。



同じカテゴリー(政治・経済)の記事
衆院選で放送事故?
衆院選で放送事故?(2012-12-17 09:16)


Posted by HAPPY オトン at 07:37│Comments(0)政治・経済
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。