てぃーだブログ › 沖縄宝島 恋も幸せも楽しい情報もイッパイ!満載! › ダイエット・女性の秘密 › 40代はまさに女の絶頂期、美魔女とは?
リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2010年10月20日

40代はまさに女の絶頂期、美魔女とは?

最近、40代女性を中心に大きな話題になっている“美魔女”という言葉を聞いたことがありますか?





40代はまさに女の絶頂期、美魔女とは?






「スッキリ!!」「DON!」などのテレビ番組やヤフーのトップページで特集が組まれる などさまざまなメディアで注目され始め、ウェブ上でも多くのブログ、ツイッターが この話題で盛り上がっています。

では“美魔女”とは一体どんな女性たちなのでしょうか?
「…若いころの美しさを変わらず維持しつづけている人も、いろいろな美の危機を乗り越えて、自分史上もっとも輝いている人も、外見と中身のバランスがとれた40代はまさに女の絶頂期…」

年齢という言葉が無意味なほどの輝いた容姿。経験を積み重ねて磨かれた内面の美しさ。
いつまでも美を追求し続ける好奇心と向上心。美しさが自己満足にならない社交性。
こんな美の条件を備えた“エイジレスビューティー”な女性たちを「美魔女」と呼び、このブームを仕掛けたのが、光文社雑誌「美STORY」の編集長・山本由樹氏です。

昨年8月、美しい40代に必要なのは「美・食・習」であることを提案。美しくあるための方法、 内側から美しくする食、美しさをキープする習慣-という3つの要素です。これに徹底的に こだわる「STORY世代」向けの新ビューティー月刊誌として創刊された「美STORY」。
今、雑誌不振の時代に、大きく部数を伸ばしている数少ないライフスタイル誌として、注目を集めています。






“美魔女”って怖そうな言葉ですね。

しかし、40代女性が元気で綺麗なことはいいことじゃないでしょうか。



同じカテゴリー(ダイエット・女性の秘密)の記事

Posted by HAPPY オトン at 08:43│Comments(3)ダイエット・女性の秘密
この記事へのコメント
お久しぶりです(^v^)

HAPPY オトンさん
いつも、40代の女性を
ホメて頂いて光栄で-す!
Posted by ヒロミヒロミ at 2010年10月20日 20:29
私の周りにもいますよ!!!
その辺の20代より明らかに洗礼された美女がww
うらやましい限りです(^^)
Posted by なつ at 2010年10月21日 02:15
>>ヒロミさん

スイマセン最近返事が遅くて・・・(ー_ー;)

40代女性素敵ですよ^^





>>なつさん

今時の若い子は年齢だけ若いだけで、結構肌も荒れてますゾ~(~_~;
Posted by HAPPY オトンHAPPY オトン at 2010年10月27日 16:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。