てぃーだブログ › 沖縄宝島 恋も幸せも楽しい情報もイッパイ!満載! › おもしろ雑学・お得 › ハクチョウに似た形のサツマイモが話題に
リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2010年10月28日

ハクチョウに似た形のサツマイモが話題に

これは貴重?サツマイモが白鳥にそっくり。






ハクチョウに似た形のサツマイモが話題に







サツマイモの収穫シーズンを迎え、日立市の菊池さん方で、 ハクチョウに似た形のサツマイモが見つかり、話題になっている。

サツマイモは長さ約15センチの胴体に、約10センチの首や頭、 尾っぽまで付いている。菊池さん方の近所で収穫されたサツマイモ の中に交じっていた。

冬の使者として県内にも飛来し、湖面に漂うハクチョウにそっくりで、 関係者は「収穫の際に細い部分が折れなかったのは奇跡だ」と 驚いている。






沖縄は台風接近でピリピリしていますが、こんなほのぼの記事もいいじゃないでしょうかね。



同じカテゴリー(おもしろ雑学・お得)の記事

Posted by HAPPY オトン at 09:05│Comments(0)おもしろ雑学・お得
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。