てぃーだブログ › 沖縄宝島 恋も幸せも楽しい情報もイッパイ!満載! › 国内・世界の話題 › 大相撲八百長携帯壊れたの言い訳
リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2011年02月08日

大相撲八百長携帯壊れたの言い訳

「携帯壊した」「機種変えた」 力士ら、八百長調査に非協力的







大相撲八百長携帯壊れたの言い訳






大相撲の力士らの携帯電話に、八百長相撲への関与が疑われるメールの記録があった問題で、力士らが日本相撲協会の調査に協力せず、携帯電話の提出も「壊した」などと応じていないことが、分かった。7日、協会の放駒理事長から報告を受けた文部科学省が明らかにした。

一連の八百長問題は、警視庁が押収した力士ら2人の携帯電話メール記録が、文科省に提供されて表面化。
これまでに計14人が関与した疑惑が明らかになっており、協会の特別調査委員会は、事情聴取や2人以外の携帯電話提出を要求するなどして調査を続けている。

協会の報告を受けた文科省によると、力士らは調査に協力的な姿勢を見せない上、中には当時使っていた携帯電話提出にも応じず、「壊してしまっている」「機種を変更してしまった」と弁解した者もいた。

こうした姿勢が、調査が遅れる原因となっているという。





携帯壊れたとか無くしたとかの言い訳をする人は・・・八百長の確信犯じゃねえの。

相撲協会の調査の甘さがみえますね。






同じカテゴリー(国内・世界の話題)の記事

Posted by HAPPY オトン at 08:22│Comments(0)国内・世界の話題
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。