てぃーだブログ › 沖縄宝島 恋も幸せも楽しい情報もイッパイ!満載! › 恋愛・恋 › バレンタインに善意チョコが話題に
リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2011年02月13日

バレンタインに善意チョコが話題に

【バレンタイン】タイガーマスク効果?「善意チョコ」広がる






バレンタインに善意チョコが話題に







明日はバレンタインデー。“タイガーマスク運動”で広まった善意の動きを反映し、チョコを通じて恵まれない子どもらを支援する動きが起きている。
「部下チョコ」「女子会チョコ」など今年の商戦の傾向とともに探った。

NPO法人「キッズドア」(東京都中央区)で活動する高校生たちは、寄付つきのバレンタインチョコを企画し、デパート店頭で販売している。チョコ8粒分の箱に7粒入りで、「空白」の1粒分の売り上げを支援活動に充てる。「一粒の優しさが子どもの笑顔につながります」と、購入を呼びかけている。

高校生たちは日ごろ、児童養護施設の子どもらを支援。男女約40人が施設や母子家庭の小・中学生を
対象に、ボランティアで勉強の手伝いなどをしている。
家族関係や進路に悩み「生きる希望が見つからない」と話す子どももおり、支援の輪を広げようと企画した。





これが今年だけで終わってほしくないですね。

善意チョコも大事ですが義理チョコも忘れないように






同じカテゴリー(恋愛・恋)の記事
103kgでもモテた女性
103kgでもモテた女性(2012-04-16 18:09)

怖い女の本音
怖い女の本音(2012-04-06 11:09)


Posted by HAPPY オトン at 14:18│Comments(0)恋愛・恋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。