リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2011年10月28日

人類滅亡は2011年10月28日?

あと五時間で人類は滅亡するのだろうか?





人類滅亡は2011年10月28日?






ノストラダムスの大予言」に続く終末論として、にわかに注目を集めていた「2012年人類滅亡説」。

具体的な日付としては2012年12月21日、12月23日などが有力とされていましたが、最近は「2011年10月28日」という新たな候補が登場。

あるネットユーザさん「マヤの暦で2012年より先がなくて、人類滅亡とか言われてたけど、どうやら2011年10月28日が怪しいらしいね」と提言。

そもそもこの終末論は、マヤ文明で用いられていた暦の1つが、2012年に1つの区切りを迎えることから連想されたもの。その後、『マヤ暦が終わるのは、2011年10月28日だった!』(カール・コールマン博士著)という書籍の登場などもあり、今年の10月28日が「マヤ暦が終わる本当の日」とも噂されるようになったのです。


今の地球上で起こっている異常気象などを考えると、将来滅亡するのは間違いないね。






同じカテゴリー(国内・世界の話題)の記事

Posted by HAPPY オトン at 18:52│Comments(0)国内・世界の話題
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。