リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2011年12月23日

美人は三日で飽きるは嘘?

「美人は三日で飽きる」「ブスは三日で慣れる」はブスが作った嘘…早大教授





美人は三日で飽きるは嘘?







あなたが恋人にするなどっち? すごい美人で性格が悪い。外見はそれほどよくないけど、性格がいい。こうした問いはよく耳にしますが、前者を選んだ人がよく言われるのが「美人は三日で飽きるよ」という言葉。つまり、内面を重視したほうがいいよというアドバイスなのですが、はたしてこの言葉は本当なんでしょうか?恋愛を学問として研究、大学では講義も持っている早稲田大学の森川友義教授。ズバリ、この疑問に答えてくれました。

本日のテーマは、「美人は三日で飽きる」という都市伝説についてです。昔からよくいわれることですが、男から見て、本当に美人は三日で飽きてしまうのでしょうか?結論から申し上げますと、そんなことはありません。おそらくこれは美人でない人々が作った嘘でしょう。
しかし、話はそれほど単純ではありません。恋愛の本質に関わる問題に触れるものですので詳しく解説します。

私たち男は女性の見かけの良さを追求しがちですが、実はこれは私たちのDNAに根ざした欲求なのです。すなわち見かけの良さが体臭の良さ、性格の良さ、卵子の良さに連動しているので、男が女性の見かけの良さを追求することは、恋人選びの手段としては当然のことなのです。

と森川友義教授は言ってますが、やはり見た目は重要ってことですか。







同じカテゴリー(ダイエット・女性の秘密)の記事

Posted by HAPPY オトン at 17:20│Comments(0)ダイエット・女性の秘密
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。