リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2009年11月28日

年末ジャンボ必勝法!

佐賀県大当たり伝説の謎・・・「宝当神社」。




年末ジャンボ必勝法!





どこにでもある風情の神社、参拝するには季節外れの11月に多くの参拝客が訪れて、何やら祈願している様子。こうした光景は、ここ最近は毎年のことだという。しかも、場所は離島。あえて、交通の便が悪い所まで行くには理由があるからだ。



年末ジャンボが近づいてきましたね。

1億円いや1千万当たるなら佐賀まで行きますよ。
 




年末ジャンボ必勝法!




そう、この場所こそが「宝当神社」。佐賀県唐津市から船で10分の離島にあり、宝くじファンにとっては縁起の良い神社として崇められている。それが伝説となったのが平成18年の全国都道府県別の当選確率が全国2位になった出来事だった。1000万円以上の高額当選の確率が3.47%(1位は東京都の4.75%)。単純計算で佐賀県民の約2万9000人に1人が高額当選にありついたことになる。



このニュースは全国紙でも報道されるようになり、一躍全国区の話題に。現在はこの神社の近くにも売り場も開設されたほど。



同じカテゴリー(お金の法則)の記事
ゴミから大金が
ゴミから大金が(2009-07-09 08:14)


Posted by HAPPY オトン at 08:24│Comments(0)お金の法則
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。