てぃーだブログ › 沖縄宝島 恋も幸せも楽しい情報もイッパイ!満載! › 美味しい話 › マックのポテトが少ないかを検証したブロガー
リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2010年04月20日

マックのポテトが少ないかを検証したブロガー

「マックのポテトが少ない?」と店員を殴る事件が発生したのでホントに少ないかを検証





マックのポテトが少ないかを検証したブロガー








ポテトの量少ない」としてマック店員に暴行し逮捕された事件を受け、本当にマクドナルドのポテトの量が少ないのか?と検証されている。




そんな事件があったんですね。

調べてくれたブロガーさん、結果はどうなったんでしょうか?





それによると、ポテトのMとLを購入。購入したポテトの量は、Mが112グラム、Lが155グラムで、マクドナルドのサイトにある数値よりもそれぞれ約30グラム少なかったという。


この結果に同ブログでは、「たまたまこの店舗の店員のスキルが足りなく、正規の量にならなかったとしても許されるレベルの話ではない」とされている。

また、コメント欄には、「ほとんどの店がこんなもんだろ?」「1本の違いで重量はかなり変わるし、袋開ける時点で1本1本の長さが違う」「マックはどの店でも(関西・関東しかしらんが)平均的に少ない気がする」「ポテト買って店員の目の前で重さ計って抗議してほしい」
「店によって違うと思われ、うちの近くのマックは多いだろってくらい入っている」「多めに入れてくれる店は店員が俺の事を好きなのかと錯覚してしまう」などといった声が寄せられている。

店員さんも一人の人間。機械でなく人間がしていることなので、多少の誤差が発生してしまうのは致し方ないことだろう。しかしながら、あまりに大きな誤差であれば、やっぱり損した気分になってしまうのが本音ではないだろうか。



同じカテゴリー(美味しい話)の記事

Posted by HAPPY オトン at 08:20│Comments(2)美味しい話
この記事へのコメント
殴るのはおかしいけど

ミミりんもそれは感じてた~~

あの店舗は少ないとか

塩が足りない店舗とか

少ないけど塩味が効いててマイウーなとこ知ってる。

完璧なところ今のところ無し。

統一できないのかな~~。
Posted by ミミりん at 2010年04月20日 08:57
>>ミミりんさん

やはり少ないお店があるんですね。

ミミちゃん飲食店評論家になれますぞーーv
Posted by HAPPY オトンHAPPY オトン at 2010年04月21日 10:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。