てぃーだブログ › 沖縄宝島 恋も幸せも楽しい情報もイッパイ!満載! › 美味しい話 › 沖縄の観光、経済に夜は更けて
リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2008年08月02日

沖縄の観光、経済に夜は更けて

沖縄の観光、経済に夜は更けて

昨日夜沖縄市山内の居酒屋まぐろ屋で

沖縄市有志の勉強会がありました。

その中で出た料理を紹介します。

まず沖縄名物ひらやちぃー

美味しいけど夏には少し重たい

沖縄の観光、経済に夜は更けて

さかなの煮付け

さかな料理はシーズン通して美味しい


沖縄の観光、経済に夜は更けて

シーザアーサラダ

昨日一番の人気者でした。


沖縄の観光、経済に夜は更けて

チャーハン
ニンニクの固まりを入れたやつですが

なかなか美味しいと思いました。

昨日集まった中では

私が一番若くて先輩達にやんややんや言われながら(´ヘ`;)とほほ・・

楽しい週末を過ごしました。



同じカテゴリー(美味しい話)の記事

Posted by HAPPY オトン at 14:12│Comments(8)美味しい話
この記事へのコメント
はじめまして
プッチンプリンのフラワーです
ヒラヤーチー 沖縄に来て始めていただいた時は
美味しいと感激した一品です
Posted by フラワーさん at 2008年08月02日 15:37
こんにちは(^^*

コメント遅くなってしまいましたが
朝、FAX受け取りました!
どうもありがとうございます。
日にちは追って連絡いただけるということで…お待ちしています。

ちなみにお店って過去記事にある
「嘉手納新名所」ですか?
店内の雰囲気、もう一度チェックしてみます♪
Posted by chicacochicaco at 2008年08月02日 17:16
フラワーさん

コメントおおきに!

ヒラヤーチー美味しいですよ~

大阪行った時たこ焼き

おいしかったです。

それと沖縄美味しいラーメン屋さんが

ないです。

これからもfriendで

お願いします。ウェ━━ヽ(∀゜ )人( ゜∀)ノ━━イ!!
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2008年08月02日 18:29
chicacoさん

開店祝い

嘉手納新名所の事です。

お店の名前とかブログでUPしますので

見てて下さい。
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2008年08月02日 18:34
こんにちわ^^

ひらやちぃ~ってまだ食べたことが無いです!
チジミみたいな感じですか??
ビールに合いそうですね。
あはははは、ビールが飲みたくなってしまいました(*≧∀≦*)
Posted by よっすぃ~ at 2008年08月02日 18:45
え~~~~~え~

よっすぃさんヒラヤーチィまだ食べてないっすか~

あんなおいしの~

沖縄のキャビアみたいって言われてません。

だれかキャビアの味教えてくれ~八(^□^*) タノム!!
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2008年08月02日 19:22
オトンさん
今度はアッシも誘ってくれ
ご馳走になってやります。
Posted by ボークマン at 2008年08月02日 20:47
まいど

コメントありがとう

ボークマンのお兄さん

おねえちゃ一人参加で料理一品

差し上げましょう

お待ちしてます。
Posted by HAPPYオトンHAPPYオトン at 2008年08月03日 08:58