てぃーだブログ › 沖縄宝島 恋も幸せも楽しい情報もイッパイ!満載! › 人生・生き方 › 波乱万丈な人生をどうしたら楽しい人生に変えるのか
リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2009年06月06日

波乱万丈な人生をどうしたら楽しい人生に変えるのか


波乱万丈これも人生、笑ってやり過ごすさ。



        波乱万丈な人生をどうしたら楽しい人生に変えるのか




宗教関係の嫌がらせはそら酷かった。



当時10代だった私は直接嫌がらせの標的にはなってないが

まず無言電話・・・これが延々と続き、4、5人で訪問しては

延々と攻める・・・近所でもあることないこと言い出すし

しかも『地獄に落ちる』とか言い出すし・・・

夜も遅くまでいて帰らない・・・

そんな時間あるなら他の人を幸せにしてこいよと思ったんだが・・・汗

私は不良はしてたんですが、人間とは何かとか

来世はあるのとか10代にしては興味があり

他の大きな宗教団体でも勉強したり、仏教を勉強するために

東京やインドまで10代で探求してきました。

流石に10代では解明できなく、40代になり少し判りかけて来たような。

よく世間で『悪い事をすると神様が地獄に落とす』と言いますが

そんなことはありません。

全ては自分の意思でそこに行くのです。

なぜならそこが居心地がいいからなんですね。

ここで誤解のないように書きますが

私は30代~現在までどの宗教団体にも属していません。

仕事を通し色々な人達を見てきて、いろいろな宗教、仏教にもふれ

さらに自分が死の淵をさまよいながら感じたことを書いてます。

『自分が死にそうになったことはブログ内で書いていきます。』

世の中に沢山の宗教ありますが、本人が幸せに感じているなら

それはそれで正しいと思います。

10人いれば10人の世界観がありますからね。

ただ何事にも縛られないで生きることが大切ではないでしょうか。

おっと・・・今日はここまで



同じカテゴリー(人生・生き方)の記事

Posted by HAPPY オトン at 17:02│Comments(4)人生・生き方
この記事へのコメント
ハピオトさん こんばんは。

こんな世の中だからこそ、笑顔で過ごせたらいいですね。
なかなか難しいですが。^^;
でも笑顔は人を幸せにしますよね!
Posted by エッフェルエッフェル at 2009年06月06日 21:33
何かに救いを求めている人の心理って自分の人生の道がわからなくなっている迷子の状態なのかな?
それを宗教に入る事で道案内者を得たような安心感にみたされるのかな?
そうだとしたら精神的に救われるのだからそこまではいいのだと思うけど・・

イラクの自爆テロ 
最初っから悪者ではなく実は心根のきれいな信仰心の厚い若者を
ターゲットに宗教家が少しずつ洗脳した結果、まったく別人のように
なってしまいテロをする事こそすばらしい事だと思い込んでしまう。

誰かを救う事を使命だと思わされる事で異常な事を平気で出来るようになり、
そこまでしても受け入れてもらえなければ愚か者扱いや地獄に落ちると言い出す。それを聞いて心を開いてもらおうとあがいているのだけど・・・

ハピオトさんの言うように「何事にも縛られないで生きる事」大切だと思います。

おっとしゃべりすぎた 笑
Posted by haku.haku. at 2009年06月06日 22:55
人間の生死も全てその人の寿命があると思います。
そして、何事も偶然ではなく必然なんだと・・・。
だから、つらく苦しくても
「今、ここで自分はこのつらい思いをしないと先に勧めないんだ!」とか
「神様が与えてくださった試練なんだ」と思いながら生きてます。
そうするととても気持ちが楽になります♪
私も自分でたまに宗教じみたことを言ってると思いますが、
何の宗教団体に所属したこともありませんし、
学校がカトリックだっただけかな~・・・(あまり真面目にきいてませんでしたがww)
Posted by なつ at 2009年06月07日 00:51
>>エッフェルさん

( ^_^)/ ドモ

確かに笑顔でいることは難しいですが、その意識はだいじですよね。

ハピオトも出来るだけそうなれるよう意識してますぞ~( ̄ー ̄)v ブイ!




>>hakuさん

人間て弱いから何かに頼るんですよね。

ただそれを悪用する人達もいるのは事実です。

何が正しいか正しくないかを見極める目は大事ですね。





>>なつさん

いいですね、なつさんの考え方。

ハピオトと似てるところがありますよ。

人間て宗教的と言うより宇宙的な感じがしませんか^^
Posted by HAPPY オトンHAPPY オトン at 2009年06月07日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。