リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2009年06月16日

波乱万丈の人生中学編


波乱万丈の人生・・・このままでは終われない。



波乱万丈の人生中学編




何故今、学生時代のことを書いてるかと言うと

学生時代どうしようもなかった私が、全うに仕事をしているからである。

あの田中 角栄さんも小学校しか出てないけど

総理大臣までなったしね。

まぁ~田中 角栄さんと私とは比べられないですが

私の中学時代は三年までは野球をしてたんですが

肩を壊してから目標が無くなり、不良の世界に・・・ダウン

なかでも中3の修学旅行で他校生徒とケンカになり

宮崎まで行って一人だけ担任と一緒に市内のバスに乗り

観光場所に行くが、記念写真に間に合わず一人だけ写ってない・・・うわーん

これが中学時代に一番こたえた。

流石に凹み高校時代も荒れるが同級生が

『アイツの将来はまともな人生歩けないだろうな』

影で言われると、頭にくるので今にみてろと発奮し

母親に何時も怒られるが、なにかとかばってくれたので

苦労させるのも可哀想だと思い、仕事は真面目にやろうと決心する。

自分が経験してきたから分るのだが

確かに勉強も大事ですが生き抜く知恵も大事ですよ。

『人生何時でも諦めなければ、明日はある』



次回から大波乱の仕事編へ








同じカテゴリー(人生・生き方)の記事

Posted by HAPPY オトン at 20:05│Comments(2)人生・生き方
この記事へのコメント
こんばんは

志し半ばでの諦めや、挫折、分別ある大人ならまだしも中学三年生ではしかたありませんね

自分も野球を諦めた後、横路まっしぐらでした

しかし、ハピオトさんは気付くのが早かったですね

自分は、なかなか気付かず結構長い間馬鹿ばっかやっていましたね


やはり、経験してる人には、その時の気持ちが分かるんですよね。

だからこそ子供達には、愛情を持って向き合って行かなければと思っているんです
Posted by bonta at 2009年06月17日 00:15
>>bonta さん

おはようございます。

たまたま運がよく早めに気づくことが出来ました。

ホントに運が良かったと思うし、学生時代の経験も

いろいろ役に立ってるし今でも後悔はないですね^^
Posted by HAPPY オトンHAPPY オトン at 2009年06月17日 08:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。