リフォーム、ハウスクリーニング、お家の事ならなんでも♪
0120-957-637 受付時間 8:00~18:00 株式会社セゾン沖縄オフィシャルサイトへ

2010年07月19日

美味しんぼ・雁屋哲氏沖縄批判

沖縄の人達は、一体何なんだ 沖縄の人間は物を考える力がないんですか・・・美味しんぼ・雁屋哲氏






美味しんぼ・雁屋哲氏沖縄批判






全く、驚いたね。今度の選挙には。 沖縄の人達は、一体何なんだ。私には分からんよ。
普天間基地の件で、鳩山由紀夫氏に対して「怒」、「怒」、「怒」、「怒」と書いた プラカードを振り回して騒いでいたのは誰だったの。

普天間も何も、沖縄の基地問題の根本を作ったのは自民党政府でしょう。
鳩山由紀夫氏が普天間基地問題を上手く処理出来なかったのは、アメリカと自民党が築き上げた 大きな壁と足かせのせいだと言うことが分からないほど沖縄の人間は物を考える力がないんですか。

その足かせを作るのに、沖縄の人間も多く関わっているんですよ。
普天間基地問題を上手く解決出来ないから、と言うのが鳩山由紀夫氏に首相を辞めさせた側の論理だったでしょう。
沖縄の人達は鳩山由紀夫氏に首相を辞めろと言ったでしょう。

ところが、まあ、どうでしょう。普天間基地問題で「怒」、「怒」、「怒」とあれだけ鳩山由紀夫氏を罵りながら、
普天間基地問題を作り出した自民党の島尻安伊子氏を当選させる。
どう考えても、理性では、判断出来ない行動ですよ。沖縄の人達が今度したことは。
私は、あの「怒」、「怒」、「怒」をまともに受取ってしまった。

だが、本当の意味は、あれは、自民党の決めたとおり、これからも、アメリカ軍の基地の島として、 生きて行きます、と言う決意表明だったのね。それを邪魔する、鳩山由紀夫氏に対して怒りを表明したのね。
言うことと、することがこんなに違ってしまっては、どうすることも出来ませんよ。

私は普天間の問題を真面目に考えて損をした。「泡瀬干潟」の問題を私は「美味しんぼ」に書いたが、 実は沖縄の人達は「泡瀬干潟」の埋め立ても本当は望んでいるのかと、疑いたくなる。
私が今度は沖縄の人達に、「怒」、「怒」、「怒」の札を突きつけて上げますよ。
これがサッカーなら、レッドカード、一発退場だよ。



いろいろな意見があっていいんですが、沖縄が基地の負担に耐えている現実を知ってほしいですね。



同じカテゴリー(沖縄の魅力・話題)の記事
宮里藍、今期初勝利
宮里藍、今期初勝利(2012-04-23 08:07)


Posted by HAPPY オトン at 10:14│Comments(3)沖縄の魅力・話題
この記事へのコメント
こんにちは☆
同氏は泡瀬の問題についても、表面だけの薄っぺらいことしか描いてませんでしたからね~…
まぁ、しょうがないのかな(-.-)
Posted by なかそねまこと at 2010年07月19日 12:00
はい、意見はいっぱいありますが、ここでは言えません。
Posted by kenshin at 2010年07月19日 22:56
>>なかそねまことさん

コメントありがとうございます。

沖縄の大変さはなかなか内地の人達には伝わらないですね。



>> kenshin さん

コメントありがとうございます。
Posted by HAPPY オトンHAPPY オトン at 2010年07月22日 10:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。